読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kaori's-BayStoryの日記

Kaori's arvo ハーブを使ったゴマージュシャル 12000円 体質によりハーブを選び ます🌱 体質学に興味にある方は 時間に余裕を持ってお越し下さい。アフターカウンセリング致します🍃🍃 🍃

10歳になったら「自分の責任」

先日、うちの長女が10才になりました。 それと同時に私もママになって10才。 私の母が言っていた事があります。 私は何故かそれをずっと覚えていて‥‥。 ひとつ ふたつ みっつ よっつ いつつ むっつ ななつ やっつ ここのつ とう。 「つ」が付かなくなったら…

皮膚湿疹には「ラベンダースピカ」でスッキリ

今日はラベンダースピカのご紹介です♪ 今回はスペイン産です。他はフランス産もあります。 一般的には、「スパイクラベンダー」や「野生ラベンダーラベンダー」と呼ばれている品種です。 中でも、山の険しい所にあり、一斉に咲かないので、とても貴重です。 …

子供用アロマスプレー作りました♪

春休み、毎日密着の子育て休暇。 2月 3月の週末は、殆どパパがいなかったから、なんだか、密着度半端なく感じております(´-`).。oO 毎月1人で車で行く出張エステも、一緒に。助手席に乗る長女。後ろでまだブースターシートを使う、次女。 2人で、ノリノリで…

日本は年度末‼︎

年度末の3月って、こんなに忙しかったっけ?と思うほど、3月に入ってから息をつく間も無く、過ぎていってます。 我が家で大きな出来事は、次女が無事に卒園‼︎ 次女は年少小と言う学年から幼児園に入り、4年間の幼稚園生活を送りました。結局パパの転勤により…

マンダリンで不安解消♪

今日は「マンダリン(果皮)」のご紹介です。今回はイタリア産です。他には、アルゼンチン、ブラジルでも素敵な香りのマンダリンが採れますよ。 4790円 (5ml)【気になる効能は】 抗不安作用興奮 動揺咳 喘息嘔吐 乗り物酔い手先の冷え不眠症頭痛 偏頭痛リラ…

メディカルアロマをもっと身近に☆

アロマってどうやって使ったら良いか分からない。 なにが欲しいかわからない。 直接肌に、塗布したらだめなんだよね? やってはいけない事ってあるの? 本当に効果はあるの? こんな風に思っていて、なかなか生活に取り入れる事ができなかったりする方が多い…

花粉症対策ジェル作りました♪

風は冷たいく感じる日もまだまだありますが、日差しが春を感じさせる日も多くなって来ました 日本は、そろそろ花粉の季節。 早速、花粉症対策ジェルを作ってみました♡ 精油 ユーカリラジアタ(オーストラリア) マンダリン果皮(イタリア) ペパーミント s.p (イ…

さよなら「完璧主義」

ランチしながら、カウンセリングしてきました。 私のカウンセリングは、カウンセリングではなく、悩み相談から切り開いて行く‥‥かな? 関連記事はこちら 体質を確認しながら、悩みのポイントをはっきりさせ、顔色や表情も見ます。 手も、首も、胸も、骨格も…

メールじゃなくて電話‼︎ 3カ月後の結果。

このお仕事を始めてから、電話での会話が多くなりました。 簡単な連絡事項などは、もちろんメールでやりとりしますが、クライアントさんに伝えたい事、聞きたい事は、電話。 メールだと勘違いし易いし、伝えたい事が、うまく伝わりません。 そして、クライア…

体質学のお話し。答えは自分の身体にある。

こんなやり方が出来ました。 お悩み相談を受けたりするのですが、悩みの中にいる時は、フェイシャルをうけるよりも、とにかく話を聞いてほしい。 と、思うんです。 こんな時は、何処かで待ち合わせして、ランチしながら、お茶しながら、はたまたショッピング…

私が衝撃をうけた肌。

私が何故こんなに、「食が体を作る」そして 「肌を作る」そして 「内から潤う」 と言う事に、こだわるのかは、一つ大きな理由があります。 それは私が先生のお肌に触れてからなんです。 私は身体の勉強をする為に、先生の身体を沢山触ります なんか怪しい‥‥…

フェイシャルの伝授と私の評価。

私のハーブの先生から、こんな依頼を頂きました。 メディカルアロマの生徒さんを持つ方に、ゴマージュフェイシャルを伝授して欲しい と。 もちろんお受けさせて頂きました。 ドキドキ とはならず、ワクワクでした❣️ メディカルアロマの知識は素晴らしく、ユ…

お顔の乾燥対策のブレンドハーブのご紹介

私は、ザックリ分けて4つの体質のうちの、最も乾燥する部類に入る乾燥人間です。 そして低体温の低血圧‥‥。 な、なんだか私って可哀想‥‥(笑) こんな風に書と、アナ雪のエルサのように手から氷が出て来そう。 そして、孤独を好む体質ので、お城に引きこもりた…

5年後に私がやりたい事。

新しい年 2017年がスタートして10日もたってしまいました。 皆様 あけましておめでとうございます。 今年もどうぞ宜しくお願い致します♪ 20日ぶりのブログ更新です。 実はこの冬休みは、ブログだけでなく家事もやめていました。 なんと、右手を負傷しており…

この冬は「ユーカリラジアタ」で乗り切る‼︎

精油で良く聞くと思います ユーカリプタス。 ユーカリプタスって、抗菌、抗ウィルス、などに効果がある代表的な精油ですよね。 しかし、このユーカリプタスって良く聞く名前は、すごくアバウトなんです。 実は、ユーカリプタスと言う一族の名前と言ったらわ…

青山のファマーズマーケットに行って来ました♪

この週末は青山のファマーズマーケットに行って来ました♪ 何年か前に来た時は、近く?ではないかな、「明治神宮外苑のにこにこパーク」の帰りでした。あの頃は次女がまだハイハイしていたなぁと、ちょっと懐かしくなりました マーケットは変わっていなかった…

胃腸炎の時は何を食べたら良いの⁉︎

昔から日本は、風邪ひいたり、お腹壊したりするとお母さんが作ってくれる物は、お粥だったり、柔らかく煮たおうどん、それから、りんごのすりおろし、なんかでした。 それが刷り込まれているので、ふとそう思ってしまいますが、時代は変わり、お粥も、おうど…

闘病生活の5日間

次女が、急性胃腸炎だか、ノロウィルスだかにかかりました。 朝の4時に突然嘔吐して、長女が私を呼びに来てくれました。 そこからウィルスとの戦いが始まりました。 次女は辛かったと思います。1日目は嘔吐を何回も。後の2日間は、ずっと吐き気。食欲ゼロ。…

元気にみえるけど本当の私はね‥‥

お友達と会ってお喋りしたり、父母に会って近況報告したり、何か習い事したり、お出かけしたり。 こんな事している時は、ただ単純に楽しいから、元気だし、笑うし。 だけど、実際に家帰っていつもの自分ときたら‥ 実は元気なかったり、色んな事が基本めんど…

ハイビスカスとローズヒップティーを‥‥。

日本は冬の始め。インフルエンザや胃腸炎やら、小さい子達がお休みがちな季節がやってきました。 長女が何日か前から、カラカラと乾燥した空気で喉をやられて、咳をし始めました。 それだって、身体は元気だから走り回るし、目一杯の毎日を過ごしています。 …

ダイエットと言う概念を無くす。紐解き話し②

痩せたいから、食べ物を制限するのではなく、運動するのではない。 健康でありたい、元気に毎日を過ごしたいと言う事が、とても大切な事である。 と、学びました。 その人、その人の、なるべく体型があるのです。 昨日、自ら体重計にのりました。 (普段は絶…

時間の管理はどうやってする⁉︎

前回の続き。 バタバタしていた私。 何をするにもいつも走っていました だけど、今は毎日に心の余裕(あそび)ができて、時間の使い方も軌道に乗ってきました。 そんな私が送っている1週間の組み立て方です。 まず‥‥ 【力を入れたい3つの事】 ①お客様への接術…

バタバタするって、何⁉︎

ほんの少し前まで、私は体力も気力も大してなく、まぁカラ元気みたいな人間でした。 とは言っても、オーストラリアの2年間は悔いの無い毎日を過ごしていました。 子供達の送り迎えを毎日して、外人さんとのお付き合いも何とかして。。。平日は日本人の人と遊…

ジュースをやめて1年半。紐解き話し①

ここ最近、両実家に帰ったときに言われました。 私の実家で「長女ちゃん、顔つきが変わったね。とても可愛くなった♡」と。 旦那実家でも「長女ちゃん、なんだか雰囲気変わったね。顔がとてもお姉さん。可愛い♡」と。 親バカでもなんでもなく‥‥。 私も思って…

私はこれに支配される。

若い時。子供ではない、若い時。20代か。 未来ではきっと、時計1つで時間が分かるだけではなく、電話ができて、お金も払えて、方位がわかり、その人がどこにいるかがわかる様になる。 と、勝手に思っていました。 お誕生日の数日前に、旦那にプレゼント何が…

仕事とプライベート。そしてホリスティック。

不器用な私。 モヤモヤ、ザワザワとした物がずっとありました。 仕事の事を考えていると、プライベートの境がなくなり、頭が仕事に行ったり、私生活に行ったりとします。でも身体は私生活にいたりして。 なんだか、落ち着かない。 思いっきり楽しめない。 頭…

ごまかしの効かない化粧水。「バラ水」

ゴマージュフェイシャルの中で使っている、「バラの芳香蒸留水」と言うものがあります。 ゴマージュで角質をとり、ボダイジュマスクをした後に、「バラの芳香蒸留水」を肌に染み込ませます。 芳香蒸留水とは、エッセンシャルオイルを水蒸気蒸留法で抽出され…

食を変えた父母のその後

この前、珍しく平日にヒョコッと実家(自分の)に顔出しました。近くで出張エステがあったついででした。 「食」を自ら⁉︎ 私が脅して⁉︎ かは謎になりましたが、ちょうど2ヶ月が経っていました。 糖質、小麦、白い物サヨナラ‥‥。 もうそろそろ、甘い物がガッチ…

出張エステ♫

心と時間の余裕ができたので、出張エステ始動♪ 荷物まとめて、車OR電車でGO‼︎ ゴマージュフェイシャル 12000 ➕ その時の交通費を頂いていますm(__)m だいたい2時間くらいあれば、フェイシャルとカウンセリングをゆっくりと出来ます(^^) 月火木、でしたら動け…

私を救った、スイーツ♡

久しぶりにブログを書くような気がします。 最近は、とても充実した日々を送っていました。 エステの勉強に、接術に、お料理のお勉強。それから、子供達のハロウィンパーティーのオンパレード♪ その中で、心に残ったエピソードをひとつ。。。 ある日、旦那が…

久しぶりの再会&コンサル♪

2年10ヶ月ぶりに古いお友達に会ってきました♡ 最後に会ったのは、私が渡豪する直前でした。あの時ももちろん楽しかったけど、今回の方がもっと楽しかった。 なぜそう感じたのかと考えてみました。あれから、2年10ヶ月をお互い充実させ、母としても人間として…

やってしまった、ダメダメな夜。でもそれも学びの1つ。

次女の幼稚園で運動会と長女の小学校でお祭りがありました。 天気もとても良く、芝生の上にシートを敷き、久しぶりに日光をたっぷりと浴び、なんだかおばあちゃん目線で、幼稚園の運動会を、ゆっくりと見ました。 大人の競技の、綱引きなんかも出てみたり‥‥…

目が痒いガールズ2人。

前回のブログで、長女の目が痒いからレイキを当てましたと、書きました。 この3日間の記録です。 1日目の夜に痒みがあり、腫れました。 レイキをしてグッスリ寝ました。 次の日、レイキを当てた事によって、早いペースで更に腫れました。またレイキを当てま…

久しぶりにReikiのお話し。

最近は、子供達の謎の腹痛もないし、長女の頭痛もないし、私の左脳使いすぎの頭の疲れもなく、平和に過ごしていました そう、そう言えば体質学で私はいつも頭で、ゴチャゴチャ考えて、疲れてしまう癖があると知りました。今、書きながら気がつきましたが、そ…

人それぞれの肌の性質があります。フェイシャルの価格について。

フェイシャルをするにあたって。人それぞれ持って生まれた、質感があります。 これは、私が学んでいる体質学の基礎で見て分かります。 それによって、アプローチを変えていきます。 例えば‥‥ ※もともと、きめ細かい肌を持っている。 なのに、気づいてない人…

築地へ買い出し♪

今回は築地へは、魚を買いに行ったのではなく、お肉を買いに行きました♪ 鳥藤と言う、鳥肉専門店が安くて新鮮だと思います。 スーパーでチビチビと買っていると、割高ですが、ここでまとめ買いするのが安いです。 今回は、つくねが食べたいと言うので、ひき…

15年保証のジオのフライパン♪

うちの、やたらと油がはねるフライパン‥‥‥。 吟味する時間もなく買ったフライパンが、危なくて危なくて。 火傷しながら、うわ‼︎あつっ‼︎と騒ぎながら料理するのに疲れてしまいました いつも、フライパンと戦っているよね。。。と家族に言われました。 本当に…

「歳をとる」こと。

恐ろしい程、時間が経つのが早いですね あっと言う間に1週間が過ぎて行きます! 昨日は旦那の41歳の誕生日でした 平日でしたが、夜待ち合わせをして、家族で食事してきました♪ ズドーーン! 400グラムのステーキ。 もちろん、レアで。 火を通しすぎると、せ…

フードプロセッサーでスフレチーズケーキ♪

電化製品を買うのに、いつも引っ越しがあるからとか、電圧を気にしたり、寿命を気にしたりと、海外行った時に変圧器を使うのがイヤだ、とか、いつも本当に欲しい物を諦めていました。 でも、もう気にしていたらストレスの原因になるので、良いものを買って大…

日本帰国して、8ヶ月。娘たちの英語力。

日本はシルバーウィーク‼︎ まだ終わらない‥‥。 ずっと家族と密着していました。 今日は午前中だけ、一瞬のひと時。 Billsで読書。 休み中は、長女のクラスのママが国際交流の活動をされていて、「お月見の会」にお誘い頂き参加してきました!夏の終わりの夜…

思い切って、買い替えました🎵

とりあえず買った掛け布団が、気が付いたら9年以上経ってまして、カバーも同じく9年以上で‥‥。 今では次女が愛用していて‥‥。 なんか、古〜いし、ヨレヨレ⤵︎ 上等な物でもないし、サッパリさせたい‼︎と思い、これを機に全部買い替えました みんなの枕も、ぜ…

今日のごはん。

最近、肉肉しい、肉料理ばかりだったので、家族のテンションも低いのを感じとった私。 ふーむ。何にしよう‥‥‥。 あ、久しぶりにケークサレでも作ろうかな♪ と、思いつき、おからを買って来ました。 材料は おから、米粉少々、サツマイモ、玉ねぎ、小松菜、ソ…

父、母の正体。

週末は、旦那が出張だったので、娘達を連れて実家に遊びに行きました♪ 父母には、私が勉強している栄養学や体質学の話しを会うたびにしています。 父母とも、私の話しを聞き入れたのが意外でした。なんせ、甘い物が大好きな夫婦だったので、止めなと言っても…

手をかけるのではなく、目をかける。

先日幼稚園の懇談会がありました。 新学期が始まり、園長先生のお話がありました。 なるほど。と思った事がありました。 園長先生にはもう既に大きなお子さんがいらっしゃるそうですが、そのお子さんが小さい頃も働いていたそうです。 とにかく忙しく、子供…

脳は食いしん坊‼︎ 頭ぼーーっとしていませんか?

昨日は、沢山お勉強をしました。 集中して6時間くらい勉強します。楽しいし、夢中になるから、あっと言う間ですが、凄くお腹が空きます。そして眠くなります。 脳の重さは、体重の2% しかし脳のエネルギーの消費量は体全体の30% 脳って沢山エネルギーがいる…

ココナッツオイルで消毒☆

先日、長女が歯磨きをしていた時に、次女が長女にじゃれてきて(ネコ?)、長女の歯ブラシが右した奥の歯茎に、強く当たりました。 「痛い‼︎」と。 今のは痛いでしょうね‥‥。 気がつくと2人でいつもじゃれ合っています。仲が良いのか悪いのかは謎ですが、歯磨…

新学期が始まりました♪

今日から2学期がはじまりました♪ 何日か早く始まっている小学校もあるようで、聞くところ、普段土曜日の登校が無いそうです。 長女が言っている小学校は、月に2回土曜日に登校しているので、始まるのが遅いようです。 今朝は、幼稚園は午前保育でお弁当いら…

部屋を整える。心を整える。

いつか、何処かに、マイホーム。 まだまだ全く想像つかないマイホーム。 旦那が1人で「絶対、田舎に一軒家‼︎」と勝手に言っているくらいです。 とりあえずの家具、とりあえずの調理器具、とりあえずの布団、とりあえずの電化製品。 もーやだなぁ。 やっぱり…

ゴマージュ良い報告♡

いよいよ、8月も最後の日。 なんだか風も真夏とは違って、ひと段落したような、気持ちの良い風になってきました。 さてさて、嬉しい報告を頂きました♪ ゴマージュフェイシャルをとても気にいってくれたお友達が、今日は4回目の接術でした。 えらのあたりの両…

「松の力」にしてみました♫

食器洗い用の、洗剤をあれこれ試してみました。 無添加の物をあれこれ。 うーん。うーむ。 そして、ずっと気になっていた「松の力」 ようやく試してみる事に。 松の樹液100パーセントと水でてきているそう。 私はまず、食器洗い用で4倍に希釈してみました。 …