
Kaori's-BayStoryの日記

Kaori's arvo ハーブを使ったゴマージュシャル 12000円 体質によりハーブを選び ます🌱 体質学に興味にある方は 時間に余裕を持ってお越し下さい。アフターカウンセリング致します🍃🍃 🍃

ただの主婦が10年ぶりに働く?大丈夫?

エピソード1

結婚して10年。きっかり10年。ぴったし40~♪

 

主婦業が好きでした。掃除に洗濯お料理。お菓子作りは苦手!軽量カップが苦手~。

旦那や子供がいない平日昼間の隙間時間に録画してある、恋愛ドラマをまとめてみるのが至福の時間!韓ドラなんてすごすぎる!って思ってました(でもこれが、後ですごい気づきになるんです。とりあえずそれは後ほど)

 

そんな普通の主婦です。でも結婚を機に、10年前エステティシャンをスパッとやめました。仕事は楽しかったしお客様とお話するのも好きでした。OLやってた時よりはるかに好きでした。。。でも時々古風な自分がでるんです。エステはサービス業だし週末出勤は当たり前で、でも結婚したら、夫をほっておくわけにはいかないでしょって。即決。

 

それから10年。子供も手が離れてきたし、シドニー生活も’一旦落ち着いたし。そんな私が、薄ら薄ら何かやろうかなと思うようになりました。やっぱり、あれの出番か??私と何回引っ越した?海は何回渡った?一度は処分しようかと思ったこともあった、エステの白いベッド。オーダーメイドした私サイズの白いベッド。かさばるベット。ふーむ、またやろうかなあ。外人さんにもやってあげたいなあ。

 

シドニーに「しほさん」って方がいます。彼女は私が疲れ果てた時にいつもやってきてくれる、ゴッドハンドの持ち主。しほさんのマッサージは最高。なんど癒されてきたか。。。気になる方はしほさんのブログへhttp://ochakaioneness.com)しほさんがそんな私の思いを、応援してくれています。なんとも心強い!多分これから幾度となく登場するであろう人物(笑)

 

わたしもまた誰かを癒してあげたい、そう思いはじめました。

 

今はまだ準備段階、なんてったって、日本帰国!

環境が整ったら、挑戦!しようかな。

あーできるかな。ワクワクと不安が入り混じる。

もう一度お勉強。もう一度練習。

どんどんよみがえる、過去の記憶と手の動き。楽しい♪

うん、やっぱり楽しいかも。脳も活性。私も健康に。

ついつい忘れる日本帰国。おい、忘れるな。

まだ日本に家ないんだぞ。ホームレスだぞ。

 

10年分の人生の経験、体験、失敗、成長、感、感情。

が、プラスされて、良い味のある人間として、エステティシャン復帰できるだろうか。

爆発できるだろうか。