
Kaori's-BayStoryの日記

Kaori's arvo ハーブを使ったゴマージュシャル 12000円 体質によりハーブを選び ます🌱 体質学に興味にある方は 時間に余裕を持ってお越し下さい。アフターカウンセリング致します🍃🍃 🍃

懺悔します。もう買いません。

エピソード1

引越しをする度に、物の多さを反省するわたし。

だけど、もうこれを機に、シンプルライフ宣言!

 

日本では洋服も物も安くてかわいい。生地も質も良い。ちょこっと買い物いっては、買う。そして予備が大好き。一応もう1つ。何かあった時用に。(何かって何?)予備が好きになったのは、子供が小さかったからすぐに欲しいときに買い物に行けないからくる習慣。(いいわけか?)

 

でもシドニーでは、最近は全体的におしゃれになったし、かわいい物も沢山あるけど、やっぱり日本のクウォリティーには負けます。だんだん買い物に出かける回数も自然と減り、最近は必要なものがない限りショッピングセンターには行きません。

 

引越しのために、最終チェック!本当にいる?いらない?

捨てたらもったいない物は、こちらではリサイクルショップにいつでも持っていけます。お金にはならないけど、店頭で私達が寄付した物が売られ、そのお金が

disadvantaged people all around Australia(オーストラリアの全土にいる貧しい人達)

に寄付されます。すごく素敵な仕組み!買った人は安くてHappydだし、そのお金の行き先も正しい場所。何件かこの様なお店がありますが、うちの近所にはVinniesっていうお店があります。良かったら除いてみて下さい。

Shops - St Vincent de Paul Society - Good Works

 

私が今回持ち込んだもの。

ゴルフセット。

シドニーはやっぱりゴルフだよね~なんて言っていた夫。わざわざ日本から持ってきたのにしてるとこ見たことないし。そもそも日本でもやったことないし。

私のドレス。

シドニーはなにかとパーティーあるよね~きっと。はい、ありませんでした。沢山の服。やっぱり袖を通してない。

子供のおもちゃ

クリケットセット。多分やらないでしょ日本で。

 

その他いろいろ、かなりの物をだしました。

 

心も家もスッキリ!

これからは、本当にいる?いらない?ちゃんと心に聞いてから買い物します。