
Kaori's-BayStoryの日記

Kaori's arvo ハーブを使ったゴマージュシャル 12000円 体質によりハーブを選び ます🌱 体質学に興味にある方は 時間に余裕を持ってお越し下さい。アフターカウンセリング致します🍃🍃 🍃

足集中マッサージ考案中

エピソード1

足って、いっぱい歩いたと時に疲れたり、筋肉衰えて疲れやすくなったり、何らかの原因でリンパが滞り、むくんだりしますよね。

ふくらはぎの筋肉は、心臓とおなじポンプの役割があります。私の場合は、筋肉はつきやすく落ちやすいんです。だから、運動するとすっきりするし、しないと調子悪いんです。どうしても足が疲れている時は、ふくらはぎの筋トレをします。疲れているから、ついつい休みがちになりますが、筋肉を起こすことで、すーーーと楽になります。

 

階段の一段目(階段じゃなくてもちょっとした段差)にかかとを浮かしてたち、足首をつかって30回くらい上下運動をすると、筋肉が、くーーーーっとつらくなります。それを2セットくらいで私は落ち着きます。

 

人それぞれ筋肉の量も違うし、ふだんの生活でどれくらい使ってるかでも変わってくると思いますが、自分にあうよい自分体操をみつけると、なんでも調子がよくなります。

 

えっと、そうそう足のマッサージどんなメニューにしようか考案中です。

60分?がっちり80分?

今までの自分のスウェディッシュに、ゾーンセラピーを付け加えます!反射区に刺激を与え、内蔵からポカポカに。。。どんなリズムでやろうかな~♪

 

ゾーンセラピー?

実はNaomi Maherさんに伝授してもらっちゃいました!ゾーンセラピーのプロです。

これだ!って思ったんです♪

痛気持ちい~です。足の裏をグイグイ。マッサージ終わるころには、痛かったはずの所が軽減して、やわらかーい足になっています。内臓も疲れがとれて、喜ぶと思います。

そんななおみさんはGlebeでおうちサロンをやられています!先日お邪魔しましたが、落ち着く~。マッサージベッドの横からは緑がたくさん見えて、とっても素敵なおうち。セルフゾーンセラピーのワークショップをやろうかな~なんてつぶやいていましたが、確かに、足の裏1つなのに奥深いし、1回受けただけで、かなり自分の体を把握できると思います。楽しそう!

 

なおみさんのメニューと連絡先です。

フットバス10分ー足裏から太もも付け根までのマッサージ60分ーヘッドマッサージ10分 お茶&健康トーク付 

トータル80分で料金$80

0432 000 394

naomi_yujima@hotmail.com

FB:Naomi Maher