
Kaori's-BayStoryの日記

Kaori's arvo ハーブを使ったゴマージュシャル 12000円 体質によりハーブを選び ます🌱 体質学に興味にある方は 時間に余裕を持ってお越し下さい。アフターカウンセリング致します🍃🍃 🍃

なで肩って治るんだ

健康ばなし

こんな事がありました。

いつも、一時帰国したら、洋服をまとめ買いしていました。毎回行くお店があって、最近はそこでしか買いません。今回もここ。窓のないデパートがもともと苦手でしたが、そこのお店は大きなデパートの建物の横。私にとっては最高の場所です。

 

そこの定員さんは、皆かっこよくて(女性です)わたし好みの服が沢山。前は自分で決めて好きなものを購入していましたが、最近は、コーディネートを全部してもらいます。やっぱり、プロは違う!私が選ばない物を勧めて、え〜〜それ〜?と言いながら試着すると、あれ?いいじゃん、これ。と、なるんです。幅が広がります。

 

で、今回はデコルテや背中が出る服を勧められました。うん、自分では選ばない。でも試着したら、定員さんに言われました。「デコルテと肩のラインが綺麗だから、やっぱりこのスタイルでいって下さい。私はなで肩だから、似合わないんです〜羨ましい」と。

 

え?

 

私、小学校の頃からなで肩で、ランドセルもいちいち肩から落ちてた。でも着物を着た時だけはなで肩だから、似合うねーと言われて。特に嬉しいとは思った事がなかった。とにかく「私はなで肩」だとずー〜っと思っていました。

 

所が、良く鏡を見てみたら、肩上がっているんです。。。あれ?

 

定員さんに「え?なで肩って治るんですか?私も治したい、どうやるんですか?教えて下さい‼︎悩んでいるんです💦」と言われました。

 

私は即座に答えてました。

「なで肩治りますよ。女の子ってフェイシャルとか、二の腕とか、足とか、お腹にばっかり気を取られがちだけど、背中って凄く重要なんです。筋肉がよわっていると、重力で腕が下にさがり、肩下がります。背中を動かしたり、筋肉つける事によって、猫背の改善、肩が上にあがる、肩こり、首のこりが軽減、顔色良くなる、デコルテきれいに繋がります」と。

 

背中のトレーニングは1年以上になるかな。それからは、肩こりも頭痛もありません。出てきても自分でコントロールできます。

 

洋服を買いに行っただけなのに、定員さんと盛り上がり、新しい自分の再発見もできました。私は整体師でも治療家でもないので、必ずとはいいきれませんが、個人的な体験を述べてみました。皆様の参考になったら、嬉しいです。

 

  

 

 

僧帽筋を鍛えたら、背筋がピン!

腕がクッと上がる♪

内巻肩が外へキュっと広がりる!

肩こり、頭痛の改善〜!