海外から帰国した時の、オモシロあるある。

ちょっとくだらない話しが積もったので、書き残したいと思います。

 

私「お風呂、湧いたから、蓋開けて自分で 入ってねー!」娘「え?お風呂に蓋があるの?すごいねー!」 😳

 

タクシーに乗って、お金払って、「ありがとうございましたー!」と元気よくドアを手でしめた。自動ですから。

 

実家の冷蔵庫開けた瞬間「たまご、白っ!」因みにオーストラリアの卵は茶色。餌で色が違うみたい。

 

やたら、コンビニで興奮する!

うるさい。

 

回転寿しでも興奮し、最後のお勘定で、笑いが止まらない。(オーストラリアの回転ずしは高額)

 

トイレの自動洗浄に、やたらと娘達が騒ぐ。早くしないと、シュポー!ってなっちゃうよねーと姉妹でアタフタ。何が起きているんだろぅ。

 

うわ!新幹線だー、早っ‼︎ 今更。

 

夜、街で娘達を連れて歩いていたら。

長女が次女に「ママとちゃんと、手を繋いで歩きなよ。日本は皆んな黒い人ばかりだから。」と。よく見たら、90%黒いコートを来ている大人達。ふと見ると、私も黒い。「わ!ママも黒いわ!」

と言うと、長女「だから言ってるのー迷子になるでしょ」

 

☆おまけ

オーストラリアで。

長女「ママ〜日本と違ってバナナの皮が良く落ちているから、滑らないようにね」と。えーそうかなぁーと言った矢先に、エレベーターの中にバナナの皮‼︎「ねー言ったでしょー」

 

オーストラリアではフルーツを外でも良く食べる習慣があります。確かに落ちてます。

 

 

今日は、くだらいお話しでした。お付き合い、ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です