次女、初登園♪ My second doughter had first day of Japanese kindergarten

My Second doughter went to new kindergarten in Japan. She didn’t get new uniform,hat and bag yet. But She couldn’t wait for entering kindergarden,So she just popped in.She could say hello and her name in a loud voice and fit in new class. Her teacher was very suprised.

 

f:id:Kaori-BayStory:20160129221611j:plain

先生から、「事務手続きは終わりましたので、入園できますが、明日はバスに乗って劇を見に行く日なので、登園初日にいつもと違う1日なので、明後日から来ますか?いきなりお弁当も大変でしょうし、午前中だけでもよいですよ」

と優しいお言葉を頂きました。

次女にその旨を伝えたら‥‥

次女「劇見たーい!バスも乗る。お弁当も持っていくよ〜」と即答。

母「いや、まだ友達も1人も知らないんだよ?」

次女「大丈夫〜♪」

じゃ、水筒買いに行かなくちゃ!

次の朝、お弁当持って、私服に新しい水筒を肩からかけて、走ってルンルン🎶

「あれ?ママーお水がびしょびしょー?¿」

うそでしょ⁈この寒い朝にジーンズとジャンパーびしょびしょー‼︎ よく見たら水筒のパッキンがない(泣)

バスもう行っちゃうし。。。せんせーい!

タスケテ。。。

 

先生が持っている、予備の可愛いとは言えない(すいません、お借りしておいて)つんつるてんのスウェット?を借りて、ジャンパーびしょびしょのまま、お友達から大歓迎され、囲まれて、バスに乗って行っちゃった。

 

ふ〜〜。ドタバタ。

迎えに行き、先生から報告をいただきました。

「行きのバスでは、みんなに話しかけられて、返事をする隙もないくらいで、緊張でずーっと背筋がピンとしてました。目も点?

帰りは〇〇くんと、前から友達だったかのように、ずーーっと喋っていました。帰りの支度の時間、どうしよう?という姿を見て、あ、今日初日だったんだと、慌てたくらいでした」と。

はぁーとりあえず次女も、すぐ慣れそうです。

f:id:Kaori-BayStory:20160129221656j:plain

I had a lunch alone with a lot of paper work.

久しぶりの1人ランチ♪とはいえ、15分で書類書き沢山!オリーブのパン美味しかった。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です