
Kaori's-BayStoryの日記

Kaori's arvo ハーブを使ったゴマージュシャル 12000円 体質によりハーブを選び ます🌱 体質学に興味にある方は 時間に余裕を持ってお越し下さい。アフターカウンセリング致します🍃🍃 🍃

あいさつの習慣がある街。Life habit.

主婦 オーストラリア話し。

When I was sydney,  I felt that everyone say hello even people who don't know. A lot of people are smiling and looks happy.It became my habit.That's really good habit and I have been saying hello even since I came back to Japan.

 

昔、シドニーに住んでいた時に一時帰国して、成田の税関を通る時、つい「こんにちは」と言ってしまった。しかも元気に。相手は無言。恥ずかしかった。この思い出が強く、ずっと頭の中にありました。

 

今回、私達が選んで住んでいる街は本当にフレンドリーで、娘達の学校幼稚園のママも、知らなくても笑顔で挨拶してくれるし、先生も明るい、警備員さんもいつも元気♪We love lowsonの定員さんもナイス!(Lowson好きすぎて、We love lowson

と言っている)

 

朝カフェで本を読むのが好きな私は、最近2回連

続で同じカフェに行く時間が出来た!朝早くから

やっているカフェが少ないから(シドニーは7時に

は空いてます!)同じ所に行ったのもあるけど、定

員さんが「この前も来てくれましたよね⁉︎」と。

わーなんか嬉しい!シドニーの感じ。

 

日本は(東京か)少し怖いと思ってた。だけど、

いや、まてよ、私が勝手にそう思い、そう言う顔

をしたのではないか?私が怖い人だったのではな

いか?と。日本はとか東京はとか、くくりをつけ

て決めつけてはいけません!反省‼︎‼︎

 

2016年は自分を改め、新たなチャレンジを沢山したいと思います。今更、1年の豊富を宣言でした。

 

f:id:Kaori-BayStory:20160204155733j:plain