
Kaori's-BayStoryの日記

Kaori's arvo ハーブを使ったゴマージュシャル 12000円 体質によりハーブを選び ます🌱 体質学に興味にある方は 時間に余裕を持ってお越し下さい。アフターカウンセリング致します🍃🍃 🍃

船便がやってきた(113箱の段ボール)

引越しのこと

大型家具、洋服、自転車、食器類、おもちゃ沢山

バンバン運ばれて来ました。

 

思い出がてらにと、Australian Funitureで買ったコーヒーテーブル。こんなにも早く思い出の品になるとは‥‥。

 

ガランとした部屋で3週間過ごしたけど、不自由はなかった。それなのに、こんなにまだ荷物があって、どんなに恵まれているんだろう。 

 

断捨離はしたけれど、まだまだだと思いました。まぁ、海外ではいるけど、日本ではいらない物。日本ではいるけど、海外ではいらない物。そんな物との戦いですけど、でも、やたらに物を増やすのはやめようと再確認でした。

 

シドニーの夏の匂いがした。娘達のカラフルなワンピース達、mustの日焼け止め。グッと込み上げてくる何かを感じながら作業に集中する。今回の荷物整理は、おとなしく、淡々とこなしました。

 

そんな中、次女の1日は、老人ホームに行っておじいちゃんおばあちゃん達に、歌をうたってあげたそうです。104歳のおばあちゃんもいらっしゃったとか。子供達一人一人ゆっくり握手をして、「元気を沢山ちょうだいね」とおっしゃったらしいです。よく出来た子供達は、帰り道海に連れて行ってもらい、園に帰ってからはジャガイモの苗を植えるため、土を耕したそうです。充実した1日。ほのぼの。

 

それから、お花の蕾がまたひとつ開いているのを発見。嬉しい。私もお花に元気を貰いました。写真ピンボケだけど?

 

f:id:Kaori-BayStory:20160209214134j:plain

 

 

おじいちゃんおばあちゃんの触れ合いとお花との触れ合いと、世の中余計な物はいりませんね。どんどん省いて、そのままで生きましょう。地球に生かされている物が1番大事ですね。

 

 

関連記事

 

kaori-baystory.hatenablog.com