
Kaori's-BayStoryの日記

Kaori's arvo ハーブを使ったゴマージュシャル 12000円 体質によりハーブを選び ます🌱 体質学に興味にある方は 時間に余裕を持ってお越し下さい。アフターカウンセリング致します🍃🍃 🍃

エアコンのおじちゃん

引越しのこと

私の携帯のアドレス帳に新しく「エアコンのおじちゃん」が加わりました。着信がなると「エアコンのおじちゃん」と出ます。きたきた!とテンションあがるんです私。怒られるかな(笑)

 

初めて来てくれた日はエアコンの設置でした。小柄だけどもの凄い元気で明るい力持ちなおじちゃん♪家に入るだけで、家中が賑やかになりました。

 

なんでも、私達が持っていたエアコンは大きすぎて、ワット数があわないから設置不可能と言われて諦めました。1番残念がったのは、おじちゃん。「悔しいな〜張り切ってきたのになぁ、ここをこうやって、あーやってってやったらいけそうだな。いや、まてよ、なんたらかんら」とプロの用語満載で、何を言ってるかわからなかったけど、一生懸命で仕事を楽しんでいる姿に思わず、こちらも楽しくなっちゃって。エアコンつけれないのに(笑)

 

洗濯機はほかの業者さんには、パイプが違うと言われたのに、おじいちゃん、チャチャっと「はい、もう使えるよ〜」と。

 

物は相談。

「ディッシュウォッシャー買いたいんだけど、買ったら、おじいちゃん付けてくれる?」

 

「いいよ。いいよ。じゃあ分岐水栓の型番はねこれだから、これもネットで買いな。電気屋さんに頼んだら高いからだめよ。届いたら電話ちょーだい。付けに来てあげるから。私の番号知っる?」

 

「知ってる知ってる、バッチリ登録しちゃった」

 

「Ok!Ok!」

 

それから、何度かきてくれて、もうファンです。自然と人を笑顔にする人です。笑顔って伝染しますね。支払いも、いつも特別だよーと安くしてくれます。特別と言う言葉に弱い私。 うそー嬉しいとまたテンションあがる。

 

それから、また連絡がありエアコンを付ける奥の手があったらしいです。夏までに付けてくれるそう!

 

初めて来てくれた日からファンになってしまいました♪私も伝染させたいです。

 

 

 

おまけ

f:id:Kaori-BayStory:20160210215706j:plain

 

旦那が大阪、神戸、京都を三都物語して来ました(お仕事です)美味しい肉まんとプリン!だそう。

海外出張ではこんな素敵な物は買ってきてくれませんが、日本は全国各地に美味しい物沢山ですね!素敵日本出張(^ ^)また宜しく。なんちゃって。