今日は朝からグッタリ

昨晩、頭痛発生。

首から来ているのがわかりました。

頭痛薬は飲まない。

筋肉がギューっと収縮しているのがわかりました。お風呂に入り筋肉を緩め首の体操。

 

頭痛は和らぎ、早めに休む。

 

日本の生活をしていて、思うのですが、全てが低い位置にあること。ダイニングテーブルがとても低い。キッチンも賃貸だと低いのかな。洗面台も低い。レジでお金を払う時もカウンター事態が低いから、どうしても首や目線が下になる。アイロン台も座るタイプはかなり負担かかります。

主婦に多いと言われている首肩のこり。家事をしていると下を向いている時間がかなり多いです。

オーストラリアはキッチンも高いし、届かないような扉は沢山。ダイニングテーブルも高い。

今朝、やはり体がだるく、よし行こう!と選んだのが整体。

早速、診てもらいました。

やはり首の筋肉だけでなく、骨が‥‥。

足の長さ‥左が短く右が長い。

これは疲れますねと言われて、首を調整して貰い、骨盤も調整。

首肩もスッキリ視界が広がり、足も長さが揃い、歩幅がひろがりました。あーー良かった。

あとは家でセルフゾーンセラピーをしてむくみをとりました。

そして、学校からくる手紙や他なんでも、まだまだ紙を使っています。オーストラリアは学校の連絡は全てメール、遠足行く行かないもネットで管理。成績表もネットでみるし。

今日私は封筒4つ出しました。ハンコもしょっちゅう押します。ハンコってまだいる??毎日何かしら封筒開けています。

今日は早く休みたいところですが、夜、英語の先生と面接です。大切な事なので、行ってきます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です