
Kaori's-BayStoryの日記

Kaori's arvo ハーブを使ったゴマージュシャル 12000円 体質によりハーブを選び ます🌱 体質学に興味にある方は 時間に余裕を持ってお越し下さい。アフターカウンセリング致します🍃🍃 🍃

あーSUSHEZI だ!

オーストラリア話し。

先日、娘達が今一番はまっているTV「世界の果てまでイっテQ」を見ていました。私もこれは時々見る♪世界各国にいって色々なことを芸人さん達が挑戦する番組ですが、どーーしても笑ってしまう。オーストラリアにいた時に、うちは日本のテレビを入れてなかったので、友人ファミリーのお宅にお邪魔した時に、最新の「世界の果てまでイッテQ」が見れたので、長女がかじりついていたのを思い出します。

 

それでこの前の放送中に「あーーこれもってるよねーー!」と興奮した娘達を見て、何だろうと思ったら。。。。

 

じゃーーーーん、これです~♪

f:id:Kaori-BayStory:20160216140951j:plain

SUSHEZI!

太巻きがじゃんじゃんつくれるんです。

 

f:id:Kaori-BayStory:20160216140957j:plain

ここにライスとスシねたをいれます。

 

f:id:Kaori-BayStory:20160216141359j:plain

入れたら蓋をしてクルクル、ギューーーっと押し出す。

↑こんな感じ。

 

私がこれを買ったきっかけは、オーストラリアの現地校に娘達を通わせていた時に、やたらと Could you make sushi?と言われ、作るイベントがやたらありました。

はっきり言って、得意ではないし、日本人は言うほど家でおすし作りませんから。

と思っていた時に、デパートで見かけたのがこれでした。ニュージーランドの物らしいですが、かなり使える!手で巻いてたより数倍はやくできました。

 

写真まだあった、じゃーーーん♪

具は現地の子供たちに人気の、照り焼きチキン、アボカド、カニカマ、ツナ。

f:id:Kaori-BayStory:20160216153427j:plain

 

これは次女のクラスであった{ALOUND THE WORLD END OF UNIT PICNIC}で、日本代表で作りました。学校はインターナショナル色が強い学校だったので、いろんな国籍のお料理がならび、楽しかったです。

 

 

f:id:Kaori-BayStory:20160216155417j:plain

 

 

ロシア、イギリス、アメリカ、中国、フィリピン、シンガポール、タイ、オランダ、オーストラリア、ジャパン♪

 

お勉強もしました♪

f:id:Kaori-BayStory:20160216173959j:plain

 

こうやってみると、準備は大変だったけど、良い思いでになりました。因みにおすしはは世界中で愛されているので、完食してもらえました♪