読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kaori's-BayStoryの日記

Kaori's arvo ハーブを使ったゴマージュシャル 12000円 体質によりハーブを選び ます🌱 体質学に興味にある方は 時間に余裕を持ってお越し下さい。アフターカウンセリング致します🍃🍃 🍃

え?無料なの? 子供と母に優しい町。

突然、日本帰国の辞令が出て、散々住む場所と学校を夜な夜な探しました。東京に住んだことがあっても、知らない場所ばかり。学校の数は数えきれない程。。ピンキリだし絶対ココ!なんて拘りもなかった。

で、結果‥‥。

とても納得の行く所にたどり着きました。
同じ東京でも自然が多い。小学校、幼稚園の環境。

小学校はだいたい、14:45とか15:30とかに終わります。
幼稚園は13:50(はや!) 水曜日は午前中で終わります(はや!)

で、早くてどうしよう。体力有り余っている娘達を私は、どうするんだよ。と思っていましたが!

まず小学校では、放課後遊べる教室があります。
楽しいイベントをやってくれる、お姉さん達がいます。区に雇われているスタッフの方達。学校の先生とは別だそう。クラフト、サッカー、プラバン(懐かしい)、囲碁将棋、野球などなど。盛りだくさん。宿題もちゃんと終わらせてくる。なんとステキな!しかも17時までたっぷり。働いているママ達は大助かりですよね。


あとは児童館。ちゃんと名前も家も登録して、スタッフの方が全部把握してくれています。必ず何時に帰るようにして下さいと伝えておけば、夢中になって遊んでいても「もう帰る時間5分前だよ」と催促してくれる。安心感たっぷり。
遊びは無限大。ドッヂボール、バスケ、ローラーブレード、クラフト、室内遊び。全てスタッフの方が一緒に遊んでくれる。宿題もちゃんと終わらせてくる。長女は友達に教わってやっている。私が教えるとケンカになるから、お互いハッピー♪

幼稚園にもステキなクラブが。
しっかりとした、放課後専門の保育士さんが、沢山遊んでくれます。クラフト、ビーズ、リカちゃんの新しいおもちゃも購入してくれたり、帰りたくない程満喫してきます。
最後のご挨拶。ちゃんと目をみて、サヨウナラとお辞儀をひとりづつ。次女も目を見てしっかり言えるようになりました。嬉しい!そして16:30まで。



で、え?無料なの?長女もビックリ!え?ママ、ただでこんなに遊べるの?
はい、無料なんです。

オーストラリアなら1回💲100ですよね。。。

子供たち満喫中です。

私もエステ動き出しました‼︎
10:00〜14:30でやろうと思います。
ボディマッサージとフェイシャルとレイキです。



働くママ、子沢山のママにも最高です。

桜が咲きました♪
f:id:Kaori-BayStory:20160218223837j:plain
f:id:Kaori-BayStory:20160218223942j:plain