
Kaori's-BayStoryの日記

Kaori's arvo ハーブを使ったゴマージュシャル 12000円 体質によりハーブを選び ます🌱 体質学に興味にある方は 時間に余裕を持ってお越し下さい。アフターカウンセリング致します🍃🍃 🍃

きっと、世界中どこに行っても素敵な出会いがあるんだ

主婦 引越しのこと

新しい土地に住む時、どんな所だろう。
どんな人達がいるんだろう。
どんな雰囲気なんだろう。
どんなお友達ができるんだろう。


と、楽しみな反面、不安がある。少しは。

でも性格的に、どうしようやっていけるかな⤵︎とはならないし、なるようになる。と思う。

今回は、さらに何故か不安も殆ど0に近かった気がする。言葉の壁がないのは大きいし、生活をするのに、海外にいた時の、倍時間がかかる事もないしってのもある。
それと、多分ママとしても鍛えられたのかなとも思う。

だからなんとなく、普通に過ごすのかなと。子供が大きくなるほど、ママ達も自然と出番がへるしな、、、と思ったり。
積極的にガンガン友達の輪に入っていくタイプでもないしなー。

と、そんな感じだったのですが‥‥。
素敵なお友達ができました!初めてのお友達✨

やっぱり、何処に行っても、素敵な人に出会えるんだと、初めて確信しました。きっとこの先もずっと。例えアフリカに行ったとしても‼︎

シドニーにいた魔女さん達が、「絶対大丈夫」と言ってくれてくれていました。うん、本物の人達に言われたから、きっと不安ではなかったんだ。



毎日の様に会う、優子さん。いや、優子ちゃん。
名前の通り、優しい子(方)。やっぱり名前ってその通り♪

優子ちゃんは、長女。私は2番目。そう、心配してくれるんです。気にかけてくれるんです。私にぴったり(笑)

そして、彼女も10年ぶりに仕事復帰を実現させました!すごーい!ずっと主婦だったそう。子供のお世話して、毎日公園連れて行って、家事炊事。仕事をしたいとも思っていなかった。だけど最近急に‥‥。

いっしょーー私と一緒‼︎
年も、いっしょーー私と一緒!

やっぱり同い年って嬉しいって。うん、嬉しい!やっぱり日本人いいー。そう言えば外人さんのママ友、結局誰1人年齢知らず仕舞い。いいの、いいの、それはそれで居心地よかったし。色んな国のルール。いいと思う。


しかも優子ちゃん元スタイリストさんで、お洋服のコーディネートのプロです!かっこいいー!芸能人の方やモデルさんもこなしていたとか✨優子ちゃんは、誰にでもできるんだよーなんて言って謙虚な方ですが、誰にても出来る訳ないじゃん!

そんな彼女が、ウチに来てくれました。一番目のお客様(まだ義父しか来たことありません)フェイシャルやってみました。優子ちゃん、すごーい頑張っていたんだねーと感じながらぐいぐい手が動いて、パックしながら、足もやった方が良いから、足もぐいぐい。

アロマの話しや健康の話しも、たーくさん話しました。日本で育児真っ最中の方達、現役のママ達がどんな物を求めているかを、沢山話してくれました。もう、話しているだけで、ワクワク♪夢中になって沢山お話し!

あー最高の時間でした。そして、優子ちゃんに言われました。悩み相談や疲れている人と話しても全然疲れなさそうだねって。そう!そうなんです、私凄い元気で、何かを貰うって事はないです。だから、バンバン吐き出して貰って大丈夫です。


それから、次の日優子ちゃんに会ってこんなミラクルな言葉が。

あの後、眠い様なでも眠らないフワ〜フワ〜とした気持ちの良い時間を過ごせた。

朝まで起きることなくグッスリ眠れて元気になった。

お化粧が崩れないのー!

確かに夕方だったけど、ほっぺツヤツヤしてるのを発見。

本当に天まで登る気分♪かなり!多分登っていたかも、足。
私はもちろん綺麗になってくれるのは嬉しい、でも1番嬉しい言葉は、「元気になったよ」なのかも知れない。その言葉にしびれました。ビリビリ。


うーーーん。がんばる。
手が、変わってると自分で思いました。10年前の自分の手がまた動きだしたけど、きっとレイキ‥‥。また確信です。