
Kaori's-BayStoryの日記

Kaori's arvo ハーブを使ったゴマージュシャル 12000円 体質によりハーブを選び ます🌱 体質学に興味にある方は 時間に余裕を持ってお越し下さい。アフターカウンセリング致します🍃🍃 🍃

体質学 食事の量。いっぱい食べる人?

今日は体質学を学びに行きました。
衝撃的な事実を知り、頭の中がまとまりません。
言葉にするのが、難しく、このブログを書くのにも、どう表現したらいいのだろうと、悩む。悩んでいる。

さぁ、何をどう説明したら良いのだろう。
どうしよう。ふーーむ。

ま、とりあえず書いてみよう。

えっと、まず体質学とは人間を3つタイプに分けて考えるそうです。

外胚葉 体の外側が発達している。髪、爪、皮膚
中胚葉 骨太で筋肉がつきやすい
内胚葉 内臓系で骨が細い

杯葉て何?ですよね‥‥。卵子が受精する時に、何度も細胞分裂を繰り返して「胚」ができてその胚から、皮膚の組織や骨、内臓系ができあがるそうです。

そしてそれらが何処が発達しているのかで、その人の体質、性格、外見が決まってくるそうです。だから受精した瞬間に、体質が決まっている。ってことだそうです。

ここから、また更に細かくわかれて体液レベルまで話がいくらしいのですが、きっとエンドレス。今回は出席者がどの胚葉かを教えて下さいました。先生は、こんにちはーと挨拶した瞬間、全てお見通し。こわーー。



☆自己紹介しました☆
「えっと、私は昔エステで働いていて、子供が落ち着いたから、またやり始めたいと思ってまして‥‥」と。先生「うん、うん、やりなー早くやりな〜、そのお顔ね。うんうん、ちょっと手を見せて。うんうん、フェイシャルをメインでやりな〜うん、あなたの手はフェイシャルね。あれこられ考えてないで、サッサと始めなさーい 大丈夫よ〜」

(外胚葉は始める前に、あーだのこーだのうるさいらしい。はいごもっとも)

先生いわく、私は外胚葉らしい。印象に残っている言葉が脳トークをストップさせなさい。は⤵︎やっぱり。私常に脳が動いているんです。。。無になれないんです。



☆食事の事を相談☆
私は凄く沢山食べるんです。食べる事も好きだし、気をつけないと太りますけど、食べたい。外食も作るのも好き。だけど、いつも「食べないわね〜」とある人から言わ続け、それが凄くストレスなんですと相談しました。

そしたら、先生の答え。
先生「だって、かおりちゃん食べないもん」
私 「へ?私食べますよ、いっぱい」
先生 「でもまだ少ないよ」
私 「えーー‼︎‥‥????え?そうなの?え?みんなどれ位食べるの?」


私は、ご飯、お魚、お味噌、梅干しで充分ですが、子供や夫には足りないので、お肉を足したりします。
えー?それだけでいいの?と内胚葉の人、発言。
先生曰く、私の量が足りてないのだそうです。

確かに‥‥いつも沢山食べれる人を見て、羨ましいなと思っていました。もっと食べたいけど、食べれないと思っていました。

そして、ここからが問題。私がむくんだり、肌が乾燥したりするのは、栄養が足りてないかららしい‥‥。
えーーー‼︎運動が好きだし、食べるのが好きだから健康!とおもってまして。。。

運動するのはいいけど、食べないと老廃物でないよーーー。だって。空いた口がふさがらないわ。


食べ物が、どれだけ大切か。私の基準で、子供や夫に少ない量はだしていないし、沢山作ります。子供や夫が大食漢だなーーと思ってましてた。が、きっとそれが普通なんでしょうね。



150グラムのステーキランチなんか食べた日には、かなりの満足感で、食べ過ぎた!暫く外食のランチはいいやって思うと話したら、えーーー‼︎と内胚葉の方にびっくりされました(内胚葉の人はたーーくさん食べるそうです)


とにかく食べる量が少ないと言う事実には、びっくり仰天!地球がひっくり変えるくらい、びっくり👀
これからは、もう少し食べるようにします。食べたら太るは間違えで、食べないから循環がわるくなり、太るという錯覚だったのです。



まだまだ、書きたい事は沢山!
ぼちぼち、まとめながら書いていきたいと思います。

うまくまとまっていなかったらゴメンナサイ。
まだ少し、パニックかな?