
Kaori's-BayStoryの日記

Kaori's arvo ハーブを使ったゴマージュシャル 12000円 体質によりハーブを選び ます🌱 体質学に興味にある方は 時間に余裕を持ってお越し下さい。アフターカウンセリング致します🍃🍃 🍃

脳トークストップ!と 新しい家族が増えました。

昨日、体質学の先生から言われた「脳トーク」をやめましょう。を今日から実践して行こう!と思い、今朝も子供達をバタバタと送り出した後、部屋がグッチャグチャなまま、脳をストップさせようと思い、いきなりお茶タイム♪
いつもの私なら、ありえない。

まりちゃんから粋なお土産、富山の和三盆とほうじ茶。
ほうじ茶は、封を開けた瞬間何これ凄い良い香り!和三盆も大好き!母の日に娘達からプレゼントされたマグで。
おぉ!ゆっくり出来てる私。

f:id:Kaori-BayStory:20160222221551j:plain



またあの会話を思い出した。

関連記事はこちら
kaori-baystory.hatenablog.com




『昨日の講習が始まる時の会話』

内胚葉さん
「今日は宜しくお願いします」とお饅頭の差し入れをドカンと(ドカンは先生がおっしゃりました。私じゃありません)箱ごとテーブルに置く。

中胚葉さん
サササと皆のお茶を入れて、ナッツとチョコレートを器にきれいに並べ、お持て成し上手。手さばきもこなれている。

外胚葉さん(私)
すいませーん、手ぶらで‥‥。(気まずい)



『講習が終わった時の会話』

内胚葉さん
今日は楽かった〜 ありがとうございました〜♪


中胚葉さん
皆に手土産を配る。因みに先ほどのほうじ茶と和三盆。


外胚葉さん(私)
差し入れに、更に手みやげまで頂いてる私!「本当にごめんね〜手ぶらで。体だけで来ちゃった〜」

先生
「また、あなた達その会話してるのー!あはは〜」



先生曰く典型的な会話だそうです。
丁度3タイプ違うキャラが集まったので、理解しやすかったです。人間のタイプを知ると、会話が楽しくなるし、怒りもかなり減ります。以前シュタイナーの講座にも出ました。それもなかなか分かりやすく、子育てがぐっと楽になりました。それはまたアップしたいと思います。




話が飛びました。週末から新しい生き物が我が家へ。
ジャジャーン!熱帯魚たちー♪

f:id:Kaori-BayStory:20160222221504j:plain




旦那が欲しがり、散々反対しました。
前にも金魚を飼いたいと言われ飼っていましたが、水槽を洗うとき雑だから、水が部屋中飛び散るのがイヤでいつも私は、イライラ。

しかし、本当は私は熱帯魚好きで高校の時に剣道2段の試験があり、合格したら熱帯魚のセットがどうしても欲しいと父にねだり買ってもらいました。自分の部屋に飾り、じーーーっと見る。そう言えば、水族館もひとつひとつ、じーーーっと見るから、彼氏とかと行っても急かされるから、いつも1人で行きたいなぁと思っていました。じーーーっとね。


それで、散々反対しましたが、今時の水槽はグォーと電気の音や水がジャーーとして、蒸発もしないし、水換えは半年に1回でokとかなり、楽ちん。まぁ、私の脳トークストップには丁度いいかも!?お魚さん達にもレイキしながら、じーーっと。ね。


そんな事を考えながら、そう言えば私が映画鑑賞が好きなのはいつも違う世界にいけるし、脳が休まるから、必然的に映画に逃げていたのかな、、、と考えたりも。育児をしだして、なかなかぶっ続けで映画を見ることはできないけど、思い切って、映画に時間を費やすのも良いかもしれない。

あ、読書が落ち着くのも、現実から離れられるからかな。もっとメリハリのある時間を過ごすようにしよう。

昨晩も寝るとき頭がザワザワしていたので、おでこにレイキ。うん、毎日寝る前に能を休めてから寝よう。


あーまたブツブツ。
始まりそうなので、ここで失礼致します。


しかし熱帯魚を買うとき、散々私に反対され、一生懸命に私を説得し、水槽の大きさも本当はもっと大きくしたいのに、ま、それも我慢?納得?し、いざ買うぞっとなった時に、魚は私が好きなのを選んでいいよと言った旦那は何胚葉???

で、子供達とこのお魚きれー、あれもいいねーと選んで決める1番楽しい時間に、俺トイレ行ってくるって???
何胚葉?特殊胚葉?