
Kaori's-BayStoryの日記

Kaori's arvo ハーブを使ったゴマージュシャル 12000円 体質によりハーブを選び ます🌱 体質学に興味にある方は 時間に余裕を持ってお越し下さい。アフターカウンセリング致します🍃🍃 🍃

レシピ検索はやーめた!こったお料理からも卒業

REIKI 健康ばなし

断斜離をはじめたり、洋服をシンプルにしたり、どんどんどんどん身軽になっていきます。
そして次は、こったお料理は作らない。です。あ、もともと作ってないか・・・。



でも簡単に作りたいからって、ネットで検索して、選んで、調味料を軽量カップで・・・・とか。
結局、私には大変なんです。もともと軽量カップで計ることが苦手なので、なんとなくで作ってしまう。
ならば、自分の舌を信じるべきじゃないかと思い始めました。お菓子作りも結局苦手。計るから・・・。


私がお料理のレシピを見なくなったきっかけは、レイキをならってからです。レイキを習ってから、五感が鋭くなりました。鋭くというか、子供のころの感覚に戻った。濁っていたものがクリアーになった。からです。ごはんがおいしーーーくなったし、においも、いいにおーーーいって思うようになったし。外の船の汽笛が良く聞こえるようになったし、音楽もいろーーーんな音が混じってるって思うんです。


日本に住み始めてからは、更にシンプル。新鮮な食材が直ぐ手に入るから、冷蔵庫がいつもスッキリ。その日の朝にささっと買って、買い置きなし。あじつけも、塩だけで素材の味が引き立つし、しょうゆ、みりん、酒、砂糖があれば十分。オーストラリアにいた時は、食材を手に入れるのにあっちこっちに行かなくてはいけなかったから、いつも1週間分の買い物をしたり、かなりの重労働でした。でも週末のBBQは最高でしたけどね。


お料理の時間の短縮。自分の時間ができる。心の余裕もできる。子供にガミガミしない。子供ハッピー。ママハッピーならば、パパほっとするー。ってな感じでしょうか。


レイキのお話はこちら
kaori-baystory.hatenablog.com

kaori-baystory.hatenablog.com






とても嬉しい事がありました。

長女が「ママ良いにおいがする」と言うのでクリーム塗ったんだと言いい、嗅がせてあげたら、「うーーんと、これはレモングラス?」
せーーーーかい!びっくりしました。彼女にはアロマを教えたこともないし、会話にも出てきたことはなかったんです。ただ、お風呂で使うボディー用の石鹸や手洗いの石鹸は、オーストラリアから大量に買ってきたものをまだ使っていて、選んだりする時もそういえばいつも横にいたなーと。


レイキもそうですが、娘二人には当たり前だし、このままいったらアロマも当たり前になる・・・。
私はここにくるまで、粗悪品も経験したし、いろいろいろいろ使ってみて、薬もいっぱい飲んできて、大人になったけれど、今の時代はそうではない。娘達が自然のものを好み、素材そのものを美味しく頂き、自然に感謝しながら成長していってくれると思うと、本当に安心だし、この子たちを化学薬品などから守れるんではないかと実感しました。



と言う事で、この辺で、次女ネタもひとつ。おもしろ空耳アワー。
とっても美味しい「とろろ」を頂きました。


私「美味しいとろろがあるから、食べようかー」

次女「え? 何? そそそ?」

私「そそそ、じゃないよ!とーろーろー!」

次女「え?? ドロロ? 何それ?」


私「これだよー(-。-;」
f:id:Kaori-BayStory:20160223230352j:plain


以上!おやすみなさいませ。