
Kaori's-BayStoryの日記

Kaori's arvo ハーブを使ったゴマージュシャル 12000円 体質によりハーブを選び ます🌱 体質学に興味にある方は 時間に余裕を持ってお越し下さい。アフターカウンセリング致します🍃🍃 🍃

日本の行事、忙しいと言わずしっかり教えていきます。

子育て奮闘記

「ライトをつけましょ、ぼんぼりに〜♪」

え??‥‥‥?

あぁ、それ「あかりをつけましょ、ぼんぼりに〜」でしょ。

次女始めて、ひな祭りの歌をならってきました。
歌詞の内容はあっているけど‥‥。

幼稚園でどっぷりと日本の文化に触れています♪


少し前の節分では、豆まきをして楽しんだそう。

長女は帰宅後、「ねぇ、なんでうちは恵方巻食べなかったの?」と言われ、え?やっぱり皆食べるの?と聞いたら、先生が、恵方巻食べた人ー!?と聞いたらしく、殆どのお友達が「はーーい!」と手を挙たんだよ!!と、ちょっと怒られました。思わず、「Oh you are Aussie!」と返答したら、長女。苦笑い💦



長女and次女の雛人形出しました。私の古い雛人形は実家。母が毎年出しているみたい。

f:id:Kaori-BayStory:20160227221828j:plain


3月3日はさくら餅食べて、しっかりお祝いしたいと思います。長女に怒られないように。

因みに雛人形を飾っている下の、テーブルはBERRIMAで買いました。もう13年位使っています。

kaori-baystory.hatenablog.com




梅の花も、ポツポツと咲き始めました♪
f:id:Kaori-BayStory:20160227222540j:plain


Ok! Have a nice weekend!!