
Kaori's-BayStoryの日記

Kaori's arvo ハーブを使ったゴマージュシャル 12000円 体質によりハーブを選び ます🌱 体質学に興味にある方は 時間に余裕を持ってお越し下さい。アフターカウンセリング致します🍃🍃 🍃

久しぶりに旦那が怒った日。

子育て奮闘記

娘達の英語教室の体験に行きました。

英語のアフタースクール選びで気をつける事は、日本にいて英語を習っている子達と帰国次女が英語を習うクラスの内容がグッと違う事。

まず前者は文法に強いと言う事。ライティングは素晴らしく完璧にできたりするらしいです。

後者はリスニング、スピーキングには強いが、ライティングに弱いと言う事。

一緒のクラスでは成り立たないので、教室も様々。沢山ありますが、やはり帰国次女のクラスを持っている教室は少ないです。


うちの娘達はまだ小さから、色々話は変わってきますが、とりあえず2カ所体験に行ってきました。


1つ目の教室では、すんなりと体験を済まし、今後2人に会った先生を選び、ガッチリ英語だけで文法もやって行こうと提案されました。小さい所ですが、親身に相談にのってくださり、なかなか好印象でした。


問題が2つ目の教室。面談をしてから、後日体験をしますと言われました。なので、どう言った経緯で英語を学び、どれ位のレベルなのかを、口頭でやりとりするつもりで言ったら、いきなり2人を連れて行かれ、テスト。
リスニング、スピーキング、ペーパー。 ???
次女もペーパー!


行きなり連れ出した先生が戻り、ダメだしばかり言いだした。子供の前で。

間違えている所がこことここ。まぁ2年しか行ってないからしょうがないわね。アメリカだったらyear1とyear2でかなりライティングを強化するんだけどね。
シャイなのね、なかなか話してくれなかった。歌もうたってくれなかった。言っている事はわかっているから。まぁ大丈夫かな。。。


ひょーーー凄い刺激。


旦那が怒りだした。まず、話を今すぐ止めてください。子供達を違う部屋に行かせて下さい。と。


はい、始まりました。久しぶりの旦那の怒り。
まず、責めたてる口調はなんだ。
間違えている、できなかった事を、いきなり子供の前で言うのはなんなんだ。

テストもかなり難しくて、私もビックリ。

先生は慌てて、褒めだした。




とりあえず帰りの車で、娘達、泣き出す。
絶対行きたくない。あの先生いやだ。
テストも難しくて、一生懸命考えてたのに、早くやれとか言ってー!次女、歌も1人で歌えっていきなり言ってきてー!わ〜〜ん(涙)

2人で久しぶりの一致団結。絶対、いやだよねー!
ねー!


とりあえず先生との相性があるから、仕方ない。カリキュラムがとても良かったので残念ですが、英語が嫌いになったら、元も子もないので、今回こちらは止めました。


帰宅後、旦那が電話をし、今後の予約を一切やめますと。
そして責任者を出せと。。。。。


皆んなグッタリ〜!
こんな時だけ、特別のチョコレート!
ここぞとばかりに食べる娘達。


英語教室選びは、まだまだ続く?かな?