
Kaori's-BayStoryの日記

Kaori's arvo ハーブを使ったゴマージュシャル 12000円 体質によりハーブを選び ます🌱 体質学に興味にある方は 時間に余裕を持ってお越し下さい。アフターカウンセリング致します🍃🍃 🍃

おうちエステ始めます♪←の裏話

おうちエステ

昨日、予想だにしない「おうちエステ始めます♪」
宣言。。。の展開。




体質学の話しになりますが、とてもはっきりとした事がわかりました。


最近何人かのお友達に言われていた事がありました。
「レイキの先生になったら?セルフマッサージを教えたら?化粧品販売したら?」と。
エステだけでなく、幅広くそうできたらいいよね。。。なんて思ったりしたけど、迷いがあったんです。

はたして、むいているのか?

で、先日体質学の先生にスパーーーーン!と言われました。
「うん、かおりちゃんはね、教えることを楽しいと思わないの。そういう体質なのよ。1人1人のクライアントさんにゆっくり接術して、リラックスしてもらって、終わってからお茶をお出しして、トーク。それが一番いいの。うん。それでいきましょう。うん、大丈夫よ」

きゃーーーーー!
わーーーーもやもやが一瞬にして消えて、すっきり!
よし、これだけで行こう!


迷っていたのは、過去の経験なんです。
昔エステで働いていた時に、「アロマ講座」があり30種類のアロマを教えていたんです。
その時の生徒さんには、本当に申し訳ないんですけど、楽しくなかったんです。
化粧品の販売もノルマがあり1ヶ月10万円超えたら、ボーナスで化粧品がもらえたんです。
私はそこで扱っていた商品が好きだったから、それがほしくてとりあえず売っていましたが、好きではない仕事でした。


自分の事を知ると、どんどんどんどん、迷いがなくなり、確信して進むことができる・・・。




そしてまた思い返してみる。。。
しほさんって・・・・・。
私はしほさんのお客さんでした。疲れるといつも、すぐ来てくれて。
初めてやってくれた時を覚えてます。まず、旦那がサッカーで酷使した体をマッサージしてもらいながら、私は何をしてもらうか、考えてました。
で、駄目もとで聞いたんです。「痩身なんてできないですよね???」と。そしたら「できますよーーー私むかし痩身のエステで働いていましたから」
さらっと。エーーーうそーーー嬉しい!なんでも聞いてみるもんです。これが8年前?


それからしほさんは、どんどんどんどん進化していまして、5年ぶりに再会したら、レイキの先生になっていました。
これが、私のレイキの出会いだったんですね。それから、お茶会にも行って見ました。初めてですよ、お茶会なんて。素敵な女性がたくさんいて、皆やりたいことをしっかり持っていて。ほんとうに、山から降りてきたサルみたいな気分でした。なんせ、毎日子供の学校の送り迎えで、外人さんしかいなくて、日本人のお友達も少なく(これは自分の英語のために作らなかったからです)主婦業のみしてましたから。外人さんママみな背が高くて、金髪のきれいな方たくさんいて、そんな中よく頑張っていたなー私。


そこから私は殻が一枚づつ破れ(沢山身にまとっていましたよ~)、とっても身軽になってきて、心豊かになりました。
そうすると、周りが見えてきて、自分が好きになり、人が好きになり・・・。
そこで初めて、エステをまたやりたい!に繋がったんです。





で、で、で。
エステやるっていって、あーーーーでもない、こーーーでもないと自分の中で自問自答。
友達の意見や旦那の意見もとりいれ、あーーーでもない、こーーーーでもない。
えーーーーでもね、あーーーそうか。


んんん?自分のコンセプトを見失っていないか???




「あーーーーだこーーーだ言ってないで早くやりなさーーーい」

聞こえてくるんですよ、この声が。とーーーくから。





本当に面白い。私は、教えてもらうのは好きなので、学校いったり、教室いったりの行動力はあるんですよ。
新しい事はじめるのも好きだし、よしと思ったら、次の日いってます。
ですけど、今までと違うのは、ずべて自分で背負うことです。そして昔に培ってしまった、かたーーーーい頭。根性論、こだわり。


エアロやズンバも、私はできないから~~~と一番後ろにいって、恥ずかしそうにやってみる、間違えたらどうしよ~。前でどうどうとやっている人達を見て、あの人すごいね~私はあんなことできないわ~~無理無理~~と。わ~~~恥ずかしい。
自分の意思できて参加してるくせに、コソコソ。はい 私です。





で、タイトルの「おうちエステ始めます♪」の裏話になるんですが・・・。


昨日の朝しほさんに、ちょっとお願い事がありまして、メールしたんです。
そしたら、あれよあれよと、話がすすみ、「おうちエステ始めます♪」なんて書いてしまったんですね。

外出先だったので、携帯でブログ書いていたんですが、充電もなくなりそうで、なんか知らないけど、慌てふためきながら、送信♪
あ!題名書いてないし!と慌てて、訂正。(家帰ってからゆっくりやればいいのに。へんなとこせっかち)


それをすぐさま読んでくれたお友達が、「あまりにもサッパリとした告知でうけた!」とコメント。
うそーー?うん、確かにあーーーでもない、こーーーでもないと言っていた私を知ってる人から見ると、これだけ??みたいな(笑)


ま、いいや、私はこんな人です。

こんな人間ですが、どうぞ興味があったらご一報下さいませ。




先生、先生と言ってもいろんな先生がいます。
私は、本当に恵まれています。良い先生のご指導のもと、頑張れるのです♪




自分で気づけば、どんどん変われます。
エアロやズンバ。もう恥ずかしくなくなりました。前でも真ん中でも端っこでも、どこでもOK!楽しい~~それだけ!

エステもとりあえず、やってみる!!やりたいから、やってみる!

脳トークも半分に~~~。



ちなみにメニューはこちらです。
kaori-baystory.hatenablog.com






しほさんブログはこちら。


Shiho's お茶会ブログ | キママキセキライフ