
Kaori's-BayStoryの日記

Kaori's arvo ハーブを使ったゴマージュシャル 12000円 体質によりハーブを選び ます🌱 体質学に興味にある方は 時間に余裕を持ってお越し下さい。アフターカウンセリング致します🍃🍃 🍃

おうちエステ張り紙書いてみた♪

おうちエステ

近くの小さなスーパーに貼って貰おう♪子供達が公園で遊んでいる間にササっと。

ここのスーパー、小さいわりに新鮮なもの売っていて、御当地物産的なものも置いてあります。結構好き。

チラシを貼るコーナーには、個人のピアノレッスンや、英語教室、バレエ教室など近所の習い事関係がちらほら。私も入れて下さーーい♪

f:id:Kaori-BayStory:20160305155453j:plain

がしかし!今日は店長さんがいないから出来ません。ですって。でも明日には貼って置いてくれるみたい。小さな事からコツコツと♪(手書きか!昭和です)



さて、数日前から娘にジャムが食べたいと何度も言われていました。うちは市販のジャムは買いません。どの位の砂糖が入っているかわからないし、甘すぎるし。だからいつも手作り。暫くお預けだったから、そろそろ作りましょう。週末の朝はできたてジャム♪すぐできちゃうよ。

苺ジャム 小粒の苺をそのまま。砂糖だけ適量。甘すぎないのですぐ食べ終わるので、レモンもいれません。
f:id:Kaori-BayStory:20160305152351j:plain


りんごジャム。多目のココナッツオイルでグツグツ。シナモンかけて終わり。
f:id:Kaori-BayStory:20160305152651j:plain




オーストラリアではお友達に教えて貰ったルバーブのジャムを作っていました。セロリのように繊維が凄いので、1度ざく切りにして、冷凍するんだそう。それから砂糖とグツグツ。すごーい、確かに繊維が全然気にならない。子供達が大好きでした。日本ではこんなりっぱなルバーブ手に入るのかな?
f:id:Kaori-BayStory:20160305160031j:plain

f:id:Kaori-BayStory:20160305160159j:plain


Have a nice weekend (^^)