
Kaori's-BayStoryの日記

Kaori's arvo ハーブを使ったゴマージュシャル 12000円 体質によりハーブを選び ます🌱 体質学に興味にある方は 時間に余裕を持ってお越し下さい。アフターカウンセリング致します🍃🍃 🍃

美味しいお酢と、まろやか醤油。

主婦

届きました〜♪ おいしいお酢とまろやか醤油☆
待ってました〜。


お酢はこちら♪


f:id:Kaori-BayStory:20160311235627j:plain



このお酢は愛用して5年。これを使ってピクルスを作り出したら、ほかのお酢を使いこなせなくなってしまいました。
だって、これに漬けるだけなんです。好きな野菜を。
きゅうり、人参、セロリ、パプリカなどなど、なんでも。
子供達もパクパク食べるから、嬉しい。

日本に一時帰国した時も、重いから最後まで迷うけど結局トランクに詰め込んでオーストラリアまで持って帰っていました。BBQの時に出すと、お友達に「何これ美味しいどうやって作るの?」と言われるので「美味しいお酢で作るの」と。ちょっと裏ワザみたいに聞こえるけど、本当に「美味しいお酢」。飲めたりもします。





あと、まろやか醤油☆

f:id:Kaori-BayStory:20160311213429j:plain


f:id:Kaori-BayStory:20160311213518j:plain



これも、もうかれこれ3年はたってるかな。実家で出てきてはまってしまいました。甘めです。なんといっても、音楽を聴かせながら熟成されたお醤油ってとこが面白いです。なーんかはまります。

うちはこれで、焼きおにぎりを作ります。このお醤油と普通の粉末ダシよりちょっと美味しい粉末ダシを、ご飯に混ぜ込んで、硬めに握って、網で焼くだけ。オーストラリアでは焼いてから冷凍しておき、食べたい時にチン♪又は恒例のBBQでも♪



話は変わりますが、ふと思い出しました。


オーストラリアでは、牛乳1本くらいの買い物ではレジ袋なんかくれません。そのまま持って帰る。例えば、卵ひとパックでも入れてくれないかな。ヨーグルトだって、そのまま持って帰ったり。そんなの持って歩いている人普通にいたなぁと。


こちらのスーパーではご丁寧に、ビニールに入れて、また大きな買い物袋に入れてくれはります。小さいビニール沢山使ってくれはるのて、いらないですと言います。ビニールが溜まってしょうがないので、最近はなるべくエコバッグを持って行きます。Colse(オーストラリアのスーパー)のとか。やっぱり使いやすい♪