
Kaori's-BayStoryの日記

Kaori's arvo ハーブを使ったゴマージュシャル 12000円 体質によりハーブを選び ます🌱 体質学に興味にある方は 時間に余裕を持ってお越し下さい。アフターカウンセリング致します🍃🍃 🍃

引っ越し手続き完了!破損品は3つ。

引越しのこと

やっとこ、手続きが終わりました。
結構時間かかりました。と言うのも、食器棚のキャスターがないとか、ネジがないとか部品の紛失もろもろ。

こう言った処理をするのは、引っ越しの荷物を運んでくれる部隊とは別に、クレーム処理専門の業者さん。

小さな部品は、その物自体のだいたいの年式や型番をチェックして、注文してピッタリの物を用意してくれる。

へー部品って、ちゃんとあるんだぁ。



オーストラリアからの便では、お雛様の箱の蓋が違うダンボールにすり替えられ、蓋として機能しなかった。オリジナルで作って貰った蓋だったので、ないと困ると申したら「すみません、新しく作らせて貰います」とメジャーでキッチリはかり、後日、お雛様がスッポリ入る素敵な箱を作ってくれた。前持っていたよりも。


あとは、日本の倉庫に置いてあった物の破損がかなりありました。

クーラーの室外機の足が割れていました。足を取って保管するべきだったのに、はずしてなかったのが原因だそう。後日直してもらい、もとどおり。


保険が適用されたのは、蛍光灯のかさの部分の凹み。2部屋分。電気は、引っ越しが多いし、こだわりなく買った物だし、言われなければわからないから、いいよ。と思ったけど、同じ物がもう廃盤なので保証しますとの事。
購入金額を1つ10000円と書いてあったので(ラッキー)20000万円頂ける事になりました。実際そんなしてません。

お?じゃあ、ティファールの電気ポットが壊れていたから、寿命かと思い買い換えたけど、倉庫の保管状態が悪かった?のかもしれないよね〜と思い、お尋ねしてみた。
「申し訳ございませんでした。おいくらくらいで購入しましたか?」と聞かれ「そうですね〜確か4500円だったかなぁ」と。「わかりました、では蛍光灯2つ分の20000円と電気ポット4500円で24500円振り込みさせて頂きますので」と即答。

あ、、、5000円って言えば良かったかなー、でも6000円って言ってもいけたんじゃない?いや、それはちょっとダメかなぁ。と主婦根性がチラリ。ふふふ。


今回は色々とありまして、家にピンポン、ピンポンと出入りが沢山あり、ちょっと大変でしたが、ようやく全て解決しました♪


海外からの物の破損はありませんでしたが、日本の倉庫の保管の仕方が雑だった事が気になりました。温度調節は多分問題なかったと思いますが、梱包の問題だったみたいです。



Flat white(オーストラリアのコーヒー)
が飲みたくて、Billsへ。650円。高っ!(笑)
あっ横に映っているのは、ゆきさんmadeのkangaroo pawのハンドクリーム♪かなりGood!

f:id:Kaori-BayStory:20160312213807j:plain