
Kaori's-BayStoryの日記

Kaori's arvo ハーブを使ったゴマージュシャル 12000円 体質によりハーブを選び ます🌱 体質学に興味にある方は 時間に余裕を持ってお越し下さい。アフターカウンセリング致します🍃🍃 🍃

発生学と細胞学の講習会に行ってきました。

健康ばなし

シドニーで活躍されている、みほさんが「さとう式リンパ」を勉強されて、それをシドニーに持ち帰りどんどん綺麗になられて、みほ さんの周りもどんどん健康になられているのを、いつもブログで拝見しています♪
そんなみほさんが、「もっと早くに出会っていれば良かったと思うくらい、いいですよ!」と言っていたので、へー!と興味深々♪

みほさんの瞑想会に参加した事がきっかけで、出会いました。全てを大きく包みこんでくれるような、そしてうっとりするような声が魅了のみほさん。一度会っただけなのに、ファンになってしまいました。せかせかした私にはない、みほさんの優雅な上品な感じ〜。憧れちゃいます。


そんなみほさんのブログはこちら。
http://dewdrop3.exblog.jp/25376706/



そして丁度良く、講習会があったので、早速参加♪
カメラ2台もあって、講習中ずっと回っていました。
すごーい!有名人〜♪(時々ミーハーになる私)


発生学と細胞学でしたが、前に体質学をお勉強した「胚葉」から始まったので、入りやすかったです。

体質学とはこちら。
kaori-baystory.hatenablog.com




が!途中から話はかなりマニアックになり、スピードもかなり早かったので、脳がフル回転。

もう一度整理し直さないと💦

細胞分裂から始まり、生物全て同じ、人間は脳が発達して、アプリが沢山ある。
カエルの筋肉のつき方は人間と似ている。
何故血は赤いのか。
リンパの流れの仕組み。
酸素は猛毒ですよ。
筋肉の構造。骨とどうやってつながっているのか。
痛みを感じるのは神経ではない。
腰痛の原因。

まだまだまだまだ、たーくさん!
久しぶりにお勉強ができて、楽しかったです。

お勉強の内容もそうですが、世界中を健康に、幸せにしたいと願っている方の姿を見て、刺激的というか、そんな立派な方なのに、奢っていない姿が印象的でした。

しかもこの講習会は無料。2時間ガッチリ情報を流してくれて、質問にもガッチリ答えてくれて、とても近くに感じました。


おまけ
ちょっと早くに着いた私は、朝だったのでコーヒー一杯サクッと飲んでお勉強がんばろうと、入ったコーヒーやさん。
入り口でメイドさんのような可愛いエプロンした女の子がらたっている、雰囲気の良い喫茶店。ここでいいやと入ったら、メニューみたらコーヒー一杯980円(゚o゚;;
出るに出れなくなった私は、頼むしかなく‥。

コーヒーの準備致しますので、と出てきたのはからのコーヒーカップ。
f:id:Kaori-BayStory:20160313202618j:plain


えっ。そんなに時間ないんですけど‥‥。待つ事10分。
f:id:Kaori-BayStory:20160313202719j:plain


あと5分で行かなくちゃ。一気飲みに近い感じで‥‥。
もっとゆっくりしたかったです!