
Kaori's-BayStoryの日記

Kaori's arvo ハーブを使ったゴマージュシャル 12000円 体質によりハーブを選び ます🌱 体質学に興味にある方は 時間に余裕を持ってお越し下さい。アフターカウンセリング致します🍃🍃 🍃

たんぱく質を沢山とるようになったら。

健康ばなし

気がつけば、野菜が好きな人になっていました。
そんなつもりはなかったけど。
もちろんお肉やお魚も食べるけど、足りていなかった。


この3.4週間、たんぱく質を食べるように心がけました。PMSが気になっていたんですが、うん大丈夫かも。体温低下もなく、体が重い事もなく、スムーズに過ごしています。


食事って大事ーーー!
食事で変われるのならば、簡単に変われるって事だから、もっと元気なれる余地があるという事だと思うと、ますます食が楽しくなります♪


朝、昼、晩となるべくたんぱく質を入れる。満腹感がすぐやってくるのは、糖分。やっぱり。なるべく控えよう。


自然の物をシンプルに頂き、どんどん自然と調和していっている感じがします。都会?でも、できます。ね。


アロマやハーブにも囲まれて穏やかなおうちサロン♪
お客様も私も癒される最高の場所になって行ったらいいなと思います♡




あ、ちょっといい事ありました♪

長女の小学校で漢字検定がありました。毎年全員が受けるらしく、2学期でその学年の漢字は全て終わらせ、3学期は検定に向けて復習していくそうです。長女が転入したのは3学期の途中。

先生にどうしますか?うけますか?それとも、来年からにしますか?と聞かれていました。

長女に聞いてみたら、イヤだ!受けない!と即答。
だめでいいから、挑戦したらいいのにと言っても、NO!

とりあえず検定の日をめがけて、練習してみますが、間に合わなかったら、本人も自信を失くして嫌いになられたら困るので、やめます。とそうお伝えしました。

検定当日、本人も受けないつもりで学校に行きましたが、皆が受けているのに、1人で本読むか、絵をかくかなんてしているより、チャレンジだけしてみたら?と先生から言われ、受けて帰ってきました。


そうしたら、まさかの合格‼︎
良かったね〜!すごいじゃーん!て褒めたら、「え?そうなの?ふーーん」とあっさり。
合格、不合格がある事すら知らなかったみたい。
ま、良く頑張りました♪
ママが1番喜んでます。

f:id:Kaori-BayStory:20160316231507j:plain