
Kaori's-BayStoryの日記

Kaori's arvo ハーブを使ったゴマージュシャル 12000円 体質によりハーブを選び ます🌱 体質学に興味にある方は 時間に余裕を持ってお越し下さい。アフターカウンセリング致します🍃🍃 🍃

帰国子女の英語塾探し、第2段。

英語の事。子供の英語キープ。

先日、帰国子女の為のアフタースクールの体験で惨敗した件から立ち直り、今回は家からちょっと離れるけど、理想的な塾を見つけまして、レベルチェックを受けて参りました。

「今日行く塾は、先生優しいって言っていたから大丈夫だからね〜。テストって言っても、レベルチェックだから、わかる事はやったらいいし、わからない時はわからないでいいらね〜。声を出さないと、レベルチェックが出来ないからね〜。」と何度も念を押してから行きました(ママ頑張りどころ)。


あ、前回のアフタースクール話しはこちら。
kaori-baystory.hatenablog.com


で、どちらが先にうける?と言う質問に、モジモジしている2人を見て、外人の先生が発案。ペーパー、シザーズ、ストーンで決めようって(ジャンケン)。
勝った長女が先にレベルチェックへ入室。負けた方じゃないんだと思ったらなんか、面白くなってしまった♪感性の違いって面白い。

で、無事笑顔で終わり結果は長女はlevel3に入れるかチェックしたらしいのですが、頑張ればlevel4に入れるよ、でもlevel3でも良いよって。ひとまずちょっと上にも行けるって事で機嫌がいい。しかし長女はlevel3でいいですと即決。
事務のお姉さんが笑ってました。私もですけど。
向上心なし??ま、飛ばさず無理しないのがベターだからいっか。急ぐ事もないし。


次は次女入室。「テストの声が聞こえてくる!単語読めるっけ、あの子?」と長女の地獄耳。
「pig sit but...」「Good job! Yeah!!」と楽しそうな声が‥‥。

長女が「え?読めるの?今まで読めなかったのに。は?」
と。私もビックリ。下は勝手に‥。ですね。


とこんな感じでして、2人とも急にやる気になっちゃって、少し遠いけど(車で25分)、行こうかなと前向きでございます。久しぶりに3人で車のって、帰りはおやつ食べながら帰って来て♪こんな日もありかなと思いはじめました。
何せ、車に乗らない毎日だから、特別感ありありで、楽しいかも♪

4月にむけて、習い事調整中です☆





話しは変わりますが、懐かし〜〜い物を次女が持って帰ってきました!



じゃん、これです!
f:id:Kaori-BayStory:20160317221134j:plain

f:id:Kaori-BayStory:20160317221158j:plain




年長さんの卒園式に参列して、頂いてきました。
わーーー!昔おめでたい時に、こんなん良く貰ってたわ〜!
こんな文化がまだあったなんて、なーーんか、しみじみ。


日本は今、卒業式の時期です。街には慣れないスーツやワンピースを着た子やコサージュつけた綺麗なママが良く見られます!

おめでたい雰囲気がなんとも春らしいです🌸