
Kaori's-BayStoryの日記

Kaori's arvo ハーブを使ったゴマージュシャル 12000円 体質によりハーブを選び ます🌱 体質学に興味にある方は 時間に余裕を持ってお越し下さい。アフターカウンセリング致します🍃🍃 🍃

科学に触れる、楽しい週末♪

週末

長女は、オーストラリアの学校の授業でサイエンスが好きでした。授業でi motionと言うアプリを使い、自分で考えてアニメーションを作ったりしていました。


これがなかなか面白くて、はまります。小さな人形を少しずつ動かして、100も200も写真を撮っていきます。それを繋げて、あたかも動いているように見せる動画です。


長女は家族でキャンプをしているセッティングで、お父さんがBBQの準備をしたり、子供が転んだりとなかなか面白いストーリー。短いストーリーだけど、良く考えられている。




そんな長女をソニーのサイエンスミュージアムに連れて行きました。そんに大きくはないのですが、次女も楽しめて何時間いたでしょう。



携帯の繋がり方や、メールの届き方。音の不思議や、視覚の不思議。ソニーってすごーい♪



科学が好きな長女は、将来どんな仕事を選ぶのだろうと最近良く考えるようになりました。



好きな事があればあるほど、人生豊かになるし、その発見のチャンスを沢山作ってあげたいなぁと思います。



大人も子供も楽しく遊べました✨
http://www.sonyexplorascience.jp/s/





蕾だったのが、急に咲き出したので目がいくように🌸
f:id:Kaori-BayStory:20160321213635j:plain