
Kaori's-BayStoryの日記

Kaori's arvo ハーブを使ったゴマージュシャル 12000円 体質によりハーブを選び ます🌱 体質学に興味にある方は 時間に余裕を持ってお越し下さい。アフターカウンセリング致します🍃🍃 🍃

1人でランチ♪ってどんな所に行く?

ひと休み

若い時は、1人でランチに行くとしたらファーストフードかちいさな喫茶店とか、サクッと済ませる所で、なんとなく周りを気にしながらしていた様に感じます。
本を読んだり、携帯みたりして。。。



子供が生まれてからは、ゆっくりランチをできるなんて滅多にないし、外食しても子供とシェアしたり、辛い物は我慢したりと、好きな物を注文できないのがあたりまえ。



だから、子供達が幼稚園行きだしたら、1人でゆっくりランチをするぞ!1人焼肉行くぞ!あそこのラーメンやさん行きたい!とかあれを食べたい!とか願望が沢山。




で、やっとこ手が離れてから行ったのは、パスタやさん。
1人で外食する時はだいたい、女性客が多いパスタやさん。




ま、そんなこんなで、気がつくとやっぱりみんなで行ったほうが美味しいと気がつきました。何を食べるかじゃなくて、「誰と食べるか」なのかな。と やっぱり1人より、友達がいた方が良いし、家族だって。



それから、食の見直しをしている私は最近、誰とたべようが1人であろうが、「何を食べるか」に重点を起き始めました。若い頃の恥ずかしいとかなく、多分どこでも入れるます。


そして1人の時間があり久しぶりに1人ランチへ☆
「何を食べよう」か。最近はたんぱく質を多くとっていましたが、お肉ばかりじゃ飽きてくるしと思い、前から気になっていたオイスターバーへ♪



牡蠣は低脂肪高タンパク質。ビタミン、ミネラル、亜鉛をおおく含む。まさに、私に身体に必要な栄養素がいっぱい!


でん。
f:id:Kaori-BayStory:20160402223916j:plain


f:id:Kaori-BayStory:20160402223948j:plain



年を重ねて行くと、どんどんどんどん考え方も変わるし、良い感じでずうずうしくなれる。色々楽しみ方に変化があったりと、人生は楽しいのかも♪