
Kaori's-BayStoryの日記

Kaori's arvo ハーブを使ったゴマージュシャル 12000円 体質によりハーブを選び ます🌱 体質学に興味にある方は 時間に余裕を持ってお越し下さい。アフターカウンセリング致します🍃🍃 🍃

ドキドキの歯科健診

子育て奮闘記

引っ越しして来て、初めての歯科健診。

長女は歯医者さん嫌いだけど、ちゃんと問題なく受診できる。

次女は、大大大大大嫌いな歯医者さん。やっと、シドニーで、次女が口を開けてくれる優しい歯医者さんに巡り会えたけど、今回また振り出しに戻ったらどうしよう。と私の不安がまたはじまった。


イスに座れても、虫歯があったらアウト。多分。ウィーンと言う治療は恐らく無理。


だから日頃から、ジュースは飲まないし、甘い物はたべないようにしている。


でも今朝は、歯医者さんに行く気ありの態度だし、いつもならお姉ちゃんがやるのを見てからだけど、今日は私が先にやる。って。

へーー。



さて、ドキドキの健診。



ちゃんと、座れた。口も開けてるわ。先生のチェック。



「うん、今日はフッ素だけ塗って帰ろうか!」



キャーー‼︎合格!虫歯もないし、よく磨けてると!



「本当ですか?」と思わず言ってしまった!



なんだ、この肩の荷がドッサリ降りた感♪




次は長女。シドニーの先生には、もうママの仕上げ磨きも卒業していいよと言われていたから、この5か月は自分で磨いていた。だから、本人も、急にやっぱり自信がないとテンション下がる。。。


が‼︎ しかし!問題なし!


やったー‼︎二人ともクリアして、朝から3人で嬉しいー‼︎
ご褒美、ご褒美♪



今までジュースも控え、虫歯になりやすいと言われているお菓子も買わなかったし、ダラダラ食いもしなかったからだね!


おばあちゃんにはジュースを飲ませてもらえないから可哀想だわなんて、顔されていましたが、
ジュースが飲めなくて可哀想なんじゃなくて、虫歯になった方が可哀想でしょ。ってね。


とにかく頑張ったねーー‼︎



で、ご褒美はゲーセンで太鼓のサツジン♪(達人)だけどね。次女はサツジン♪って言うの。



と、帰り際にドーナツとジュース!イェーイ♪



私達は頼んでいないけど、こんな可愛いのもあった♪
Easter Bunny ♡

f:id:Kaori-BayStory:20160405155521j:plain




あーー、しかし次女の下の歯がもう抜けそうで、グラグラ。
まだまだ小さい女の子。大人の歯がはえるなんて思ってもいなかったから、ちょっと寂しい。。。



関連記事はこちら。
kaori-baystory.hatenablog.com