
Kaori's-BayStoryの日記

Kaori's arvo ハーブを使ったゴマージュシャル 12000円 体質によりハーブを選び ます🌱 体質学に興味にある方は 時間に余裕を持ってお越し下さい。アフターカウンセリング致します🍃🍃 🍃

喉が痛い長女と鼻水次女。簡単に治ったよ。

健康ばなし

長女の新学期当日。
無事にクラス替えと新しい先生もわかり、3年生も楽しく過ごせそうで一安心しました。
午前中で帰ってきたので、また恒例の目一杯公園遊びで新学期スタート。12時から18時くらい?たーーくさん、遊びました。日焼けも早速してます。


その晩、あー足が筋肉痛だーと言いながら(なんか年寄りみたい)サクッと眠りにつきました。旦那も出張でいないし、私は久しぶりに夜更かしをしてみた。 ルンルン🎶 かなりルンルン🎶いや、そうとうルンルン🎶


夜更かしも満喫したし、さあ、寝ようかと思ったら、長女が「の、喉が痛い‥‥。痛いよ〜」と辛そうな顔して起きてきた。とりあえず水分とらせて、あれをスプレーしてマスクをつけさせました。そして落ち着くまで一緒に。


あれ、とはこれ。
f:id:Kaori-BayStory:20160407212607j:plain



前にもご紹介いたしましたが、シドニーからアロマのプロダクトを取り寄せています、ゆきさんmadeの花粉症スプレー。


これをひと吹きして、喉にREIKIをあてながら一緒に寝てあげました。すぐにぐっすりと眠りにつき、朝起きたら「もう喉痛くないよ」だって。 よかった♪



次女は数日前、鼻水ズルズル。花粉のせいかなー?うーん、いやだなぁ。ま、とりあえず、あれをスプレーしてマスクさせて寝かせたら、スーーっと眠りにつきました。 かんたーーん♪




ちょうどお友達が、花粉症の薬を切らせてしまったから耳鼻科に行ってくるとの事。可愛いお子様を預かりがてら、ままのマスクにシュッとしてあげました。
「わーースーっとして気持ちいい♪」とお出かけしていきました。帰ってきたら「目もスーーっとしてとても良かったから、欲しいな♪」と。1本お分けしました。



私はその他に、玄関でシュッとしています☆特にお客様がみえる時には、匂いにきをつけていますので、ルームフレグランスとしても重宝しています♪