
Kaori's-BayStoryの日記

Kaori's arvo ハーブを使ったゴマージュシャル 12000円 体質によりハーブを選び ます🌱 体質学に興味にある方は 時間に余裕を持ってお越し下さい。アフターカウンセリング致します🍃🍃 🍃

いよいよ、英語教室スタート☆

英語の事。子供の英語キープ。

バタバタと小学校、幼稚園の新学期が始まりました。
長女も次女もクラスや先生が変わり、また新しい雰囲気の中、元気に通いだしました。

元々お喋り姉妹で、朝起きてから夜寝るまで基本的にずっと喋っている。特に次女。生粋のお喋り。お姉ちゃんがいると丁度良いのですが、私と2人きりになると、私が‥‥大変な事になる。


「ごめん、ちょっとママもうお話しできない。」と言うと
「あーはいはい」と返事。


でもその数分後には、ペラペラペラペラ。


特に、今日は登園初日。先生が変わったこと。久しぶりにお友達に会えたこと。帰ってきてからずーーーと、喋っている。


そして、お姉ちゃんの帰りを待ち、初めての英語教室。
予定時刻より、遅く帰ってきたから、バタバタと車に乗り走ること20分。その間も。ペラペラペラペラ。


まだ走り慣れない道だし、遅刻だし、その上、次女はペラペラペラペラ。 軽くパニックな私。


で、車止めて走って教室に向かう途中も、ペラペラペラペラ。無事到着して、もう始まっている次女のクラスにポコんと入れた。


なーーんか、笑いたくなった。
大丈夫かな( 笑)


予定通り、授業が終わりどうだった?と聞くと「あの子英語上手でさー 恥ずかしかったけど、楽しかった」とペラペラ。


で頭は英語モードになり、お姉ちゃんの授業を待つ間、本を読みたい読みたいと言い、3冊読みました。

f:id:Kaori-BayStory:20160408224155j:plain






はぁーー。(何のため息?)





つぎは、長女。始まる時にやっぱりいやだと躊躇したけど、なんとか教室に入る事、90分。



どうだった?と聞くと、、、「やっぱり楽しかった」と。はぁーー。(安堵のため息)
長女は科学の授業をネイティヴの先生とやって行きます。私は多分、ついて行けない。多分じゃない、確実に。



アトランタから数日前に帰ってきたばかりの子や、ロシアや他、色んな国からの帰国子女が沢山!
へーこんなに沢山いるんだ。



因みに次女のクラスは5人。
長女のクラスは8人。



帰国して7年経ちますと言う方から、お話が聞けたり、何歳のタイミングで帰ってきて、この教室に通っていて、今のレベルはこれくらい。とか。かなりありがたい情報が入りました。


その辺はまた、後日話がまとまりましたら、アップして行きたいなぁと思っています。


ひとまず、またゴールデンウィークまで走り続けますか‼︎