
Kaori's-BayStoryの日記

Kaori's arvo ハーブを使ったゴマージュシャル 12000円 体質によりハーブを選び ます🌱 体質学に興味にある方は 時間に余裕を持ってお越し下さい。アフターカウンセリング致します🍃🍃 🍃

素敵な年の取り方♪

子育て奮闘記

懇談会2本立てでした。



午前中は、次女の幼稚園の懇談会。
新しい先生の紹介と、この1年間どういった目標で過ごして行くのかなどのお話しでした。



前回転入した時にも思ったのですが、新しい環境になったときの馴染み安さに関しては、本当に最高レベルだなと感じました。良い意味で、いらない緊張感がないのです。
程よい緊張感のみ。娘達にスパルタ生活をさせていた私にとって素晴らしい気づきです(笑) 気づいて良かった。。。



次女の担任の先生が変わりましたが、とても元気で優しい可愛らしい先生です。次女の事もすでに良く知っていてくれて、すんなり通っています。



もうひと方、新しいベテラン先生が入って来られましたが、その先生もすぐに皆の名前もバッチリ覚えているし、なんと言っても初めてお会いしたとは思えないほど、すっぽり入ってきてくれるのです。


プロの技ですね。。。
ちょっとマネしたいですね。。。
年の取り方も素敵ですね。。。




20代後半は、30才になる事が意外と楽しみでした。
いざ30才になったら、あっと言うまの10年間。



ある人から32才は何をしていても楽しい年だよと言われました。仕事していても、していなくても。結婚していても、していなくても。とにかく1番いいよって。



気がついたら40才で。
自分が40才になるなんて、想像すらしていなくて。
なんの感情もありませんでした。
だけど、40才は楽しいです。ステージを1つあがり、ちょっと景色が良くなりました。だから心にも余裕ができます。
30代で失敗した事が、とても活かされています。
はい、沢山失敗しました。その分がゴールドコインになって返ってきているような。。。



50代の方が言いました。(オージーの方です)
40代よりさらに50代が楽よって。Because everything I don't care! ですって。まるくなるのでしょうね。小さな事は気にならないよって。尖った石が川の上流から流れてきて、少しずつ角が取れて、海にやってくるような。



午後は長女の小学校の懇談会。
新しい先生の紹介と1年の過ごした方、授業内容の説明などでした。


クラス替えもあり先生も変わりました。男の先生でとても元気な先生です。活発な長女にはちょうど良いです。楽しくて楽しくて、長女をみているだけで、あーーこの学校に来て良かったなぁと思います。相変わらず先生のサポートをしているそうです。前の学校でもそんな事言われていました。
キャラは変わりませんね。



長女の小学校も次女の幼稚園も、「子供を子供らしく育ててくれる学校」だなと感じました。



他の学年の先生も、ずらりとご挨拶され、やはり現役で働かれている方達は凄いなーと思いました。



私は数ヶ月前まで、自分が働くなんて思ってもいなかった専業主婦でした。働いている人達を見ても、他人事でした。
それが、いざ働きだすと、働いている人達が気になって、目が行くんですね。


皆んなキラキラして、楽しそう♪


懇談会に行ったのに、働いている先生達にエネルギーを貰って帰って来ました☆


先生だけではなく、ママ達も本当協力的で、優しい方達ばかりでした。子育ての見本になるママも沢山!
母娘にとって、ありがたい環境です♡



まだ咲いてるよ。
f:id:Kaori-BayStory:20160413230301j:plain