習い事難民。

引っ越しの度に、苦労するのは習い事の持続。

ピアノの先生は何回変わっただろう。

 

スイミングも習っていたけど、また1から教室を探すのにも重い腰が上がらない。

 

英語教室はやっと決まり先週から通い始めた。が、週1回に焦りを感じている。

 

次女がピアノも体操もやりたいと言い出した。
なんでもやりたいタイプ。

 

きりがないなぁ。。。

 

そもそも私の習い事の量はなかなかだった。1週間に4つ♡
ピアノ、そろばん、習字、スイミング。

何か残っている?? ムムム?

 

ピアノは8年間ズルズル。特に好きではなかったのに。
最近は音符すら、数えないと読めないと言う有り様。

 

そろばん?今でも暗算は頭の中でそろばん。な、くらい。

 

習字。好きだったけど、ポケベル、パソコン、携帯の時代に突入した為、大した綺麗な字も書けず、段も持っているわけでもない。

 

スイミング。最高記録600メートル泳いだくらい。

 

はい。唯一の自慢は、殆ど休む事はなかった。(にやり)

 

それから父の転勤で引っ越しを気に、ピアノ、そろばん、スイミングは新しい所に移ったが、結局中学で部活に夢中になり、習い事は全てやめてしまった。

 

私のこの惨敗具合から、やはりコレ‼︎と言う物を残してあげるべきだな!

と考えた結果。。。

 

今はとにかく2年で身につけた英語のキープと向上ではないかと。。。

 

そうなると、週1回では難しいかもしれない。

 

ありがたい事に、英語教室が楽しいと2人揃って言ってくれた。週2回通ってもいいよ?みたいな態度を示していたし。

 

運動は、とりあえず公園遊び‼︎ かな。

 

英語教室の近くに、美味しそうなケーキ屋さんを発見してしまった‼︎ 今住んでいる家の近くには幸い、ケーキやさんがない。なので、過剰に反応してしまった母娘。金曜日の夜にお店の前を通るのは危険!
f:id:Kaori-BayStory:20160415231221j:plain

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です