
Kaori's-BayStoryの日記

Kaori's arvo ハーブを使ったゴマージュシャル 12000円 体質によりハーブを選び ます🌱 体質学に興味にある方は 時間に余裕を持ってお越し下さい。アフターカウンセリング致します🍃🍃 🍃

ギャングエイジの水々しいお肌とエネルギー。

子育て奮闘記

昨日から引き続き、長女の誕生日パーティー。
仲良しのお供を数人招待し、(本当はお友達全員招待したい所だけど日本ではなかなか難しいですね💦)無事にパーティーは終わりました。


こんな可愛い、チョコレートいただいちゃいました♡
f:id:Kaori-BayStory:20160417215759j:plain


こちらはオーストラリアのハーフちゃんのママから、アップルクランブル♪
f:id:Kaori-BayStory:20160417215930j:plain


飛び入り参加のパパは、初めて長女のお友達とご対面♡そんなパパは、女の子相手にオゲレツな事ばかり言って、皆にお尻ペンペンされていました。


クラスにこんな男子いるー?って聞いたら、皆声揃えて


いるいるーーー‼︎ だって。


どっちが子供なんだか。。。





有り余るエネルギー‼︎
そして、水々しいはち切れんばかりのフレッシュなぶどうの様なお肌!(おっさんか、私は)
それに加え皆、頭の回転が早いこと!感心☆



最近の私はアグネス・チャンの育児本を読んでからは、すっかりおばあちゃんの気持ちに。。。


孫から元気を貰えるわ〜。なんて。

まだ早いか。

因みにこんな本です。
kaori-baystory.hatenablog.com



しかし、皆可愛らしい!
明るくて、元気で、素直で、まっすぐ!
旦那とこんな良い子に囲まれて安心だねと話しました。


だけど3年生はギャングエイジ⁉︎

どんな風に変貌してしまうの?こんな可愛い子達!

皆少しずつ、反抗もするし、変わる時期。

もう低学年ではないし、少し大人に近づいてきます。 集団やグループを作り、その中で合言葉や、ルール、などを決めて仲良くしていくそうです。それが後に社会に出た時に役立つらしいですが、それが嫌いなタイプだとストレスに感じたりと、複雑になっていくのでしょう。


娘2人の気質をもう一度確かめ、体質学でも当てはめてみようと思います。親からのプレッシャーや余計なストレスを避けられるようにしたいです。同じお腹から産まれた子だからと言って2人とも同じ気質や体質ではない事を、忘れないように。。。




旦那は長女の誕生日を一緒に過ごし、娘達が眠りについた後、出張に行きました✈︎


そう言えば、長女がスポーツ幼児園にいた時は、泊りがけで富士山に登るキャンプに参加し、そのままオーストラリア出張ってのもあったなぁ。


とにかく身体を壊さないように、マンダリンカプセルでも買ってみようかなぁ。スーッと眠れるそうです。時差の左右に上手く使えたらいいです。


f:id:Kaori-BayStory:20160417221504j:plain