人間が癒されるのはやっぱり、自然。

私は、前にも登場いたしましたが、あさかさんの「アニマルコミュニケーション講座」をうけてから、地球はSheである事を知りました。「母なる大地」とも言うくらいだし、女性であると言う真実を知ったように思います。あの地球の言葉を聞いてから、心を広く持つ事ができるようになりました。(興味のある方は、直接私に聞いてくださいね♪)

私達がオーストラリアに住んでいて、急に日本に帰国せよと命令があって、せかせか荷造りしていた自分も、ありさんのようで、オーストラリアから日本に、小さな飛行機に乗ってちょっと移動しました。くらいに思えます。

その中で、あーでもない、こーでもないと、泣いたり、笑ったりと、色々あって‥。
地球レベルで見ると、とーーっても小さい事なんだなぁと思うと、ま、いっか!と思えるのです。かなり、楽ですよね、そう思えたら。

頑張らなくちゃ!と生きてきた私(達)。
そんな教育を受けてきた、昭和の?人間(達)?

 

だけど、やっぱりこう思います。
自分らしくね、失敗してもいいよ、またチャレンジしよっ、
大丈夫大丈夫。 ってね。
笑顔を忘れちゃだめだよ‥‥。ってね。
誰も責めてないのにね。自分で頑張りすぎて、追い詰めてしまうんだよね。

 

人間だし、悩む事ももちろんあるけど、
うん、基本はやっぱり楽しく生きた者勝ち!
でしょ?勝ち負けではないけど、その方が幸せだ!

 

そして、ストレス発散‼︎の水族館♪

もうすぐ、子供の日だ!鯉のぼりがたくさーん。
なんか、これだけでお祭り気分☆

f:id:Kaori-BayStory:20160424201938j:plain

f:id:Kaori-BayStory:20160424203841j:plain

水族館はやっぱり楽しいし、お勉強になること満載です!
こんなのを読んだだけで、「わーー!魚って凄い、海って凄い!地球って凄い‼︎」とまた心が広くなりました。

f:id:Kaori-BayStory:20160424202211j:plain

相変わらず、皆と私のペースが合わず、「もう!もっとゆっくり見たいのに」と内心。ま、しょうがない。

因みに、「魚は尾を揺らして泳いでいるのではなく、頭を揺らして前に進んでいるんだよ」と長女に教えると、「わー本当だぁ!」と、新しい発見!また楽しくなったかな♪

 

週末リフレッシュして、また明日から楽しく1週間過ごしましょう!がんばらないでね、楽しくね♡

 

お花畑も、癒されました♪
f:id:Kaori-BayStory:20160424203242j:plain

やっぱり、地球に生かされているんだなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です