
Kaori's-BayStoryの日記

Kaori's arvo ハーブを使ったゴマージュシャル 12000円 体質によりハーブを選び ます🌱 体質学に興味にある方は 時間に余裕を持ってお越し下さい。アフターカウンセリング致します🍃🍃 🍃

駐車場のこわ〜い、ご夫婦事件。

主婦

マンションの駐車場は立体駐車場。

メリーゴーランドのように6台が回りながら出てくる。

下段 平面 上段。

初めに借りていたのは、空きがなくて、渋々上段。

シャッター上がるの待って、自分の車がグオォーンと降りてくるのを待つ。

待てない。 でも、待つ。




そして、3カ月後。平面に空きが出たと知り、即座に変更手続き!


やった!


平面は、常に地上にあるから、シャッター上がるのを待つだけ。らしい。かなりの時間が短縮される♪


鍵が送られてきて、早速入れ替え☆


うちは52番になった。


で、壁に書いてある通り、52番に駐車して、ルンルンで帰った。


数時間後、知らぬ番号から電話が入り‥‥‥。


「こちらは、緊急時、駐車場管理室の**ですが、お車ナンバー**の** ***のお客様のお電話で間違えないですか?」


と、事件が起きてますみたいな恐ろしい雰囲気ムンムンで1本の電話。


「お客様のお車が50番に止められていまして、只今50番の方が入れなくて駐車場の前でお待ちになっています」


と。


え? ええ? 私ちゃんといれたはずなのに。私52番。



とりあえず慌てて、現場まで行くと、こわ〜〜〜い、顔したご夫婦が‥‥。待っていた‥‥。


「ちょっと!何処に止めてるんですか! ちゃんと見てくださいよ(怒)」

「まったく!おたくは何番なの‼︎」


よく見たら50番に止めていた(汗) な、なんで?


どやら、回転する天板を見ないといけないらしい。平面は左右に動くから、右にある時と左にある時があるらしく‥‥。



はっきり言って意味がわからない、東京の駐車場!(東京のせいにする私)



「す、すいません!壁を見てしまったから?間違えました⁉︎本当にゴメンなさい、以後気をつけます💦」


散々2人に文句言われ、なんだか彼らの車も、怖く見えてきて、プルプル震える私。



奥様は、急いでいたのか先に、プリプリしながら(私のせいだが)帰っていった。



旦那様は、強面だけど、多分本当は優しい人に違いないと思いながら、丁寧に沢山謝りました。
「引越してきたばかりで、良くわかっていませんでした。お急ぎの所、本当に申し訳なかったです」とハッキリと謝りました。




それで。



数年前の私なら影でこう言ってます。


「なんなの、あの人達、あんなに怒らなくてもいいじゃん!心が狭いんだから!」


と、逆ギレってやつですね。


でも、最近の私は 「急いでいたら、怒るよねきっと私も。あー悪い事したなぁ」と思えたのです。さすがに怖かったから、ショッキングでしたが、怒りの感情はあまりなかったのです。


本当はあのご夫婦はいい人なんだ、と。
悪い人って、早々いない、とか。
人は話せば意外と通じるもので。
言わないから誤解されたり、遠慮されたり。
言ってくれたらよかったのに。
とか。



そんなもんでしょ。ってね。



昨日、その方に駐車場で会いました。


「先、車出していいですよ。」と親切にして下さいました。


やっぱり。


人は皆、根の所は優しいんだ‼︎‼︎


ちゃんと謝れば、心に届くのです。


勘違いや、行き違いや、言葉足らずで、問題が生じる。


なんだか心が暖かくなりました♪



雨上がりのお花。
f:id:Kaori-BayStory:20160425221038j:plain