
Kaori's-BayStoryの日記

Kaori's arvo ハーブを使ったゴマージュシャル 12000円 体質によりハーブを選び ます🌱 体質学に興味にある方は 時間に余裕を持ってお越し下さい。アフターカウンセリング致します🍃🍃 🍃

体質学、中胚葉と内胚葉について。

今日は体質学のお勉強をしました。と言っても体質学だけではなく、皮膚や内臓やら、ハーブやアロマの事4時間みっちり。休憩なんかもったいない。ずーーーっと、トーク。
それでも終わらなかった。



またもや、頭の中が整理されていないので、どう書き止めようか悩み中。





とりあえず第1段のお勉強会については、こちらから。
blog.kaoriarvo.com





おまけは、こちらから。
blog.kaoriarvo.com


えーーーっと。


まず中胚葉について簡単にご報告しましょう。


筋肉がっちり。骨しっかり。
アスリートに多い。
平均身長。

企業の中で、人をまとめるの大好き。命令すき。
働くの大好き
無理しても背負う
崖っぷちまでいかないと気が済まない
崖からおちてもまたやる
体調崩すまでやり続ける
心も身体もズタズタになるまで‥‥

因みに↑をストレスだと感じない。もはや、好き。




そして内胚葉。

上に立ちたい。 ← ありがたい
皆を動かしたい。 ← 宜しくお願いします
達成感大好き。 ← 私からすると笑える
ルール大好き。 ← 私大嫌い
策略大好き。 ← へー
to do list大好き。 ← だよね〜



と。こんな感じでしょうか。あてはまる事が多い方はいますか?



実はこれ、どちらとも私の旦那。
ひょえーー!
100%あてはまったり、同じと言う事ではありませんが、とにかく内面は似ているのです。



私は外胚葉で、嫌いな物はタイムカード。会社勤めの時の束縛感が、どーーにも嫌いで、結局今の仕事を選んだのも、そう言う事でした。自分で予定を立てられる、フリーランスは最高。だから今は楽しくて居心地が良くてしょうがない。
良く言われるのは「かおりさん、いつも走ってるね」
はい、その通りです。未だ治らない。



旦那は企業の中で力を発揮するタイプなので、私のスタイルはありえない。(家族を養わなくてはいけない夫とは違うので、感謝しておりますが) 考えただけでも不安になる!と言っている。だから旦那は独立→企業は、ありえない。


to do list大好き夫と、大嫌い妻。

策略大好き夫と、感覚で動く妻。




そして長女は内胚葉(今のところ。また変わるかも知れない)

感覚で、宿題やろ!と突然言い出すママに、反抗しパニックになる長女。旦那がそれを見て、いきなりやれと言われても戸惑うから、やめろ!と。長女にTo do listで1週間分の宿題表を作ったら、長女はもくもくとやり出した。



長女の気持ちは旦那に任せて、私は次女とのんびり感覚で生活して行こう〜♪



あ、因みに中胚葉はのんびりできません!
あーもう仕事疲れたから旅行行こう!って?疲れたら家でのんびりじゃないの〜〜?そして旅行先でも怒涛のスケジュール。常にテンションが高い位置。



次女は、優しく、穏やか。いつも楽しそう。ちょっと神経質だけどね。 おっちょこちょいな、私をいつもサポートしてくれる。ママが疲れているからと、ケーキを買って来てくれる。「優しいね〜いつもありがとうね」と言われるとハッピーらしい。




とりあえず、今日は中胚葉と内胚葉についてでした☆


まだまだネタはありますが、一旦ここまでです♪