
Kaori's-BayStoryの日記

Kaori's arvo ハーブを使ったゴマージュシャル 12000円 体質によりハーブを選び ます🌱 体質学に興味にある方は 時間に余裕を持ってお越し下さい。アフターカウンセリング致します🍃🍃 🍃

断捨離で部屋の整理と心の整理♪

主婦

今日は、2回目のゴマージュをうけに来て頂きました♡


普段はお仕事もバリバリされていて、3人のお子様をもつパワフルママ!今までは仕事が休みの日は、買い物に行ってストレス発散(多分豪快に)をしていたけど、休みがとれたらお台場でまでフェイシャルうけに行きたいと思うよになったよ!と言ってくれました☆



はーーー嬉しい なんかのご褒美だ。きっとこの言葉。




それで、余計な買い物から、話は断捨離話に。



私は断捨離の本を読んだわけでもないし、学んだ訳でもないのですが、どんな良いことがあるか書き出してみます。




物をごっそりとお家の中に、溜め込んでいるお方の参考になれば良いとなと思っておりますが、心に届くかしら(笑)





f:id:Kaori-BayStory:20160517221653j:plain





※部屋がすっきりすると、何故か頭の中や心がスッキリ‼︎とする。


むか〜し、若かりしき頃に、嫌な事があるとお鍋を磨いたりしたのは、断捨離の爽快感を求めていたのだろうか。



※家族が帰宅した時に、わーーキレイになってる!とテンションがあがり、喜んでくれる。



※探し物をする時に直ぐに見つかる



※部屋の中の運気がまわる



※病気になりにくい



※余計な買い物が、本当に余計だなって気づく




※トラブルが続いた時に、1つずつ解決していく冷静さが身に着く。頭の中にも戸棚があるように。




※落ち込んでしまう事があった時にも、頭の中で分析して良い方に持っていける。それによって、食欲がなくなり、更に元気をなくすのではなく、しっかりと食事を摂り前に進む事ができる。





ざっとこんな感じですが、私が実感している事です。最後の2つは、本当にそう思いますよ‼︎




一気にやると大変だし、嫌な仕事になってしまうので、やりきれる単位で片付けたらどうでしょう?




例えば‥




今日は洗面台だけ。


玄関だけ。


時間があるから、キッチリをがっちりやろう!とか。


子供がでかけている間に、おもちゃの整理だけ!とか。


何故か階段に積み上げている新聞、古雑誌だけでも。


冷蔵庫の中〜〜賞味期限切れを捨てて、拭くだけでもサッパリしますよ。



などなど!



こんな良い季節。断捨離には打ってつけ!窓を開けて太陽の光を沢山入れつつやってみたらいかがでしょう?
スッキリ間違いなし!



あくまでも私の見解ですが(笑)