
Kaori's-BayStoryの日記

Kaori's arvo ハーブを使ったゴマージュシャル 12000円 体質によりハーブを選び ます🌱 体質学に興味にある方は 時間に余裕を持ってお越し下さい。アフターカウンセリング致します🍃🍃 🍃

私、花粉症が治った?

あれは、多分5年前くらい。
f:id:Kaori-BayStory:20160518221443j:plain


突然花粉症になりました。はじめて花粉症になった年は酷いらしいよ。と聞きましたが、まーー凄かった!




車の運転も危ない程、涙が出て、目が開けられない。鼻も最悪。くしゃみの連続。大抵の花粉症はアレグラを飲んだら効くけど、それも聞かずさらに強い薬を飲んでいた。




次の年からは、いわゆる普通レベルの花粉症でアレグラはマスト‼︎そろそろ花粉の時期って時に早めに受診をして早めに服用。



それからラッキーな事に花粉がない国、オーストラリアへ異動。とは言っても何か飛んでましたけどの。だけど薬なんかはいらないし、まぁ、大丈夫かな。と過ごしていました。



それで今年、日本に住んでいますが、花粉症の気配はゼロ。体がオーストラリアなのかなと思っていたんです。
そうしたら丁度、昨日エステに来てくれたお友達も最近、花粉症っぽくないのと言っていた。



ますます自分の花粉症が何処へ行ったのか気になりだした。



彼女と私の共通点は、レイキを学んだ事。ハーブのフェイシャルをやったり、アロマを取り入れている事。身体がポカポカしている事。あと‥‥今の現状は、健康体‼︎




それで、さとう式リンパの勉強をしていたら、こんな事がわかりました。





「リンパの巡る体に整えば、管内リンパに入ってきた細菌や花粉などの異物も自然とスムーズに回収され、リンパ節で退治する事ができるので、免疫の働きも活発化。自律神経のバランスも整うことから、体温調節機能も正常化して体温もUP。疲労回復力、免疫力が強化される。」






私は毎日さとう式リンパケアをしています。多分レイキも関係しています。来年も花粉症にはならないのかもしれない。




花粉症だった時の私と今の私の違いは、、、






あの時よりもかなりストレスが減少している。
疲れやすかったけど、今は疲れにくい。
むくみが酷かったけど、今はむくみにくい。





やはり身体と心はリンクしているので、ストレス減少も、花粉症さようならへの大きな要因になっているのではないかと。