
Kaori's-BayStoryの日記

Kaori's arvo ハーブを使ったゴマージュシャル 12000円 体質によりハーブを選び ます🌱 体質学に興味にある方は 時間に余裕を持ってお越し下さい。アフターカウンセリング致します🍃🍃 🍃

近所で英会話☆

英語の事。子供の英語キープ。

念願の徒歩1分の所で、うちのガールズ達が英会話始めました♪



先生はなんと、以前帰国子女のアフタースクールで旦那が激怒したスクールで働いている先生。もちろん、この先生は優しくて、良く褒めてくれる先生(笑)
近くに住んでいるなんて、なんとラッキーな事でしょう!しかもプライベートレッスン。




過去記事はこちらから。

blog.kaoriarvo.com

ま、このアフタースクールの怖い先生は有名らしいです。気にしない気にしない。







とりあえず、長女次女をワンセットでじっくり見てくれる事になりました。




週2回は英語に触れさせたいので、4月から通っている所と掛け持ちになりました。




長女は本を読み、内容が分かっているか質問に答え、知らない単語が出てきたら、その都度チェック!spellingもしっかり。だが、レッスン中はspellingで突っ掛かっていたらもったいないら、Let's talkと言って下さり、ありがたい!




次女は、fat rat on a mat♪とリズミカルな本を読ませて、楽しくreading。writingもプリントがリズムに乗れるような順番になっているから、覚えやすそうです。




あっと言う間に楽しく終わりました♪






来週からは2人で行くことになり、あーひと安心。。。
次女はママも一緒に行って〜と言うが、ご褒美くれたらお姉ちゃんと2人で行けるらしい。





パズル?が欲しいんだと。





ま、パズルならば。



f:id:Kaori-BayStory:20160520215808j:plain