Japanese Farmer’s Market⁉︎

オーストラリでは、良く週末になると、オーガニックのファーマーズ マーケットに行っていました。

先週末に、旦那がファーマーズマーケットに行くぞ!と言うから、「えーーそんなのあるのぉ?」と、私と娘達。そんなオシャレに言っちゃって〜と、疑いの眼差し。

でもオーガニックの物があるみたいと聞いて、とりあえず行って見たら、思った以上に店舗数もあるし、何より良かったのは、公園があるから子供達が遊んでいる間にゆっくり、試食したり吟味できました。

場所は勝どき。「太陽のマルシェ」です。

http://timealive.jp/

 

 

毎月第二土、日曜日にやっているそうで、農家や販売員さんがこだわって作った、仕入れた物ばかりで、沢山お話ができました。日本語だから私も質問攻めできたから楽しかった(笑)

f:id:Kaori-BayStory:20160615214556j:plain

こちらは、当日の朝5時に収穫されたとうもろこし。生で食べれました。甘〜い♡

f:id:Kaori-BayStory:20160615214958j:plain

こちらは生のはちみつ。

わ!非加熱?生?

思わず定員さんに「low?」って聞いたら、「low? low!」と返答。また「Wow low?」と聞いたら「low! low! low!」と返答。

何故かお互い日本人なのに、片言の英語(笑)

オーストラリアに在住のお友達に、はちみつ買うなら「low honey」がいいよと言われてから、私はスーパーでは売っていなかったので、マーケットで買うようになっていました。

日本でもなかったので、オーストラリアから沢山買ってきたら良かったなと思っていたから、かなり嬉しい!やはり日本でも、デパートだったら売られているようですが、高価らしいです。

「生のはちみつ」には、ビタミン、ミネラルが豊富ですが、そのビタミン、ミネラルは熱にとても弱いから加熱して売られている、「はちみつ」はせっかくの栄養素がとんでしまっているそうです。

みかんのはちみつ⇨みかんの花の蜜をすったはちさんから取れたはちみつ

りんごのはちみつ⇨りんごの花の蜜をすったはちさんから取れたはちみつ

蓮華のはちみつ⇨蓮華の花の蜜をすったはちさんから取れたはちみつ

他にも沢山、試食させて貰いました♬

全て、ぜーーんぜん違う味。

今回は珍しく皆、アカシアが良いと意見があったので、アカシアのはちみつを購入しました。

f:id:Kaori-BayStory:20160615221615j:plain

それぞれの出店されている方達のこだわりが色々あって、皆自信を持って、素敵な笑顔でふれあっている事が、なんだか、自分のおうちエステへのこだわりと重なって‥。

とても素敵なファーマーズマーケットでした‼︎

私も、楽しもう♬

“Japanese Farmer’s Market⁉︎” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です