
Kaori's-BayStoryの日記

Kaori's arvo ハーブを使ったゴマージュシャル 12000円 体質によりハーブを選び ます🌱 体質学に興味にある方は 時間に余裕を持ってお越し下さい。アフターカウンセリング致します🍃🍃 🍃

栄養学➁「しお」のお話し。

栄養

こんなお話があります。

 

 

フランスのお土産で美味しい塩を買ってきました。それは15ユーロ。だいたい2000円位の素敵な、美味しい塩だったそうです。

 

 

日本のお友達へ早速届けたら、「あ、それ知ってる!600円くらいで日本でも手に入りますよ」と言われたそうです。

 

 

「え⁉︎フランスの塩が2000円なのに、日本で何故600円で売られているの!」

 

 

慌てて調べたら、日本はナトリウムを塩と認められているので、日本に輸入してから素敵な美味しいフランス産の塩にナトリウムをたんまり混ぜて、塩化ナトリウムと表記され、その価格になったそうです。

 

 

 

ビックリ。

 

 

 

私も慌てて家の塩を調べました。

 

 

 

f:id:Kaori-BayStory:20160628215613j:plain

 

 

f:id:Kaori-BayStory:20160628215641j:plain

 

 

f:id:Kaori-BayStory:20160628215708j:plain

 

 

 

セーフ。

 

 

 

天然の塩などは、カルシウムやマグネシウムが沢山含まれているので、しっとりとしている。

 

 

 

塩化ナトリウムはサラサラ。サラサラ成分も入っているみたいですよ。なんだろ。

 

 

 

 

こだわる人は、My Saltを持ち歩くらしいです。