
Kaori's-BayStoryの日記

Kaori's arvo ハーブを使ったゴマージュシャル 12000円 体質によりハーブを選び ます🌱 体質学に興味にある方は 時間に余裕を持ってお越し下さい。アフターカウンセリング致します🍃🍃 🍃

栄養学➄ 炭水化物は胃の中に入って15時間たっても消化されない⁉︎

栄養

私は今までずっと、炭水化物は消化が良いと思っていました。そして、タンパク質は消化に悪いと思っていました。だから良く噛んだ方が良いとか。

 
 
しかし今回、糖質の事を学んで、今までの考え(いや常識)が覆されました。
 
 
お米を食べた後の胃の中の映像を見ました。15時間、いや17時間経っても、まだ残っているのです。お寿司は刺身だけが消化して、お米はまだ残っている。
 
 
おにぎりやお餅は、腹持ちが良いと言いますが、それって、何時まで経っても消化しないからお腹にいつまでもあり、満腹感が持続されているって事なのかも知れない‥‥。
 
 
 
風邪ひいたときは、お粥やうどん?やはり間違えているのかも知れない。チキンスープの方が断然胃に優しいそうです。
 
 
最近、便秘だわと、セロリを食べるのは、ただのところてん形式に押し出しているだけの話し。セロリなど繊維質の多い野菜は胃に負担をかけるそうです。便通は、腸内細菌の話しだそうです。
 
 
私はとにかく、久しぶりに食べたお蕎麦は、かなりきつかった。お腹が膨張し、スタミナが殆ど着かず、早く家に帰りたい!となってしまった。糖質制限している身体に、糖質をガツンと摂取すると、今まで以上の反応を示す。
 
 
炭水化物だけだと、充分なエネルギーを得られない。私は今まで、体力ある方でしたが、それは単なる若さだった。いや、ぐったりしても、まさか糖質のせいだと思わずに、人生を過ごして来たのだと思う。最近は食べ物をしっかり選んで食べないと、1日もたない。
 
 
ネガティヴにグチグチと悩んでいた事も、今やっと解放されて来た。脳内もかなりやられていたと実感しています。
 
 
とりあえず、糖質を3カ月今までの半分にしたら、体の変化がわかりやすかった。それからさらにカットカットした5日目、旦那は1キロ痩せた。私は体重を計らない主義だからわからないけど、確実にお腹周りはサイズダウンしました。因みに、タンパク質は好きなだけ食べてます。
 
 
 
糖質制限は、まだまだ続く。
 
 
あ、今週末もやってきました! うーちゃん💕
Well come back♪
 

f:id:Kaori-BayStory:20160701230751j:plain

 

 

Have a good weekend☆