
Kaori's-BayStoryの日記

Kaori's arvo ハーブを使ったゴマージュシャル 12000円 体質によりハーブを選び ます🌱 体質学に興味にある方は 時間に余裕を持ってお越し下さい。アフターカウンセリング致します🍃🍃 🍃

栄養学➅ 三大栄養素⁉︎ 消化の良い順番。

エピソード1

ズバリです。

 

お肉⇨太らない

脂肪⇨太らない

糖分⇨太る  

 

 

 

f:id:Kaori-BayStory:20160704220311p:plain

 

 

 

《糖分について》

体に入って必要な糖分はない。何故なら肝臓、腎臓で糖分を作る力があるからだそうです。体の中で余った糖分が脂肪に変わります。これが太る原因。

 

糖尿病には、インスリンを射ち血糖値を下げるのが一般的な治療法であるが、そのインスリンには糖分が入っているから、合併症が進む恐れがあるそうです。シンプルな方法として、糖分を取らなければ、糖尿病は治るそうです。

 

 

話は脱線しますが‥‥。

 

 

逆流性胃腸炎の可能性がありますと言われた事がある方、意外と多いんじゃないかと思います。病院では、まだ若いから気にしなくていいですよ。と言われたり。

 

逆流性胃腸炎の原因は、消化の悪い糖質がいつまでも、胃の中にある為、過剰な胃酸が出て、逆流していくそうです。

 

 

 

9割の病気は自分で作り出すと、よく聞きますが、なんだか最近は、心から納得いきます。

 

 

 

さて、消化の良い順番です‼︎

 

 

1番 タンパク質

2番  脂肪

3番 炭水化物

 

 

私は3番を抜いてから、腸の調子はとても良いです。栄養学➄でも書いたように、ところてん形式は必要なしです。やはり1番2番は消化が良いと、実感中でございます。

 

 

文頭でも書きましたが、脂肪も大切なのです。しっかりとっても太らないそうです。

 

 

 

例えば、パンを買いたい時。

クロワッサン買いたいけど、バターの量を気にしてフランスパンにしていた人!

はい!私です(笑)

 

 

クロワッサンにバターを塗って食べてもいいくらいだそうです‼︎

 

 

逆にフランスパンはうす〜くスライスして、そのスライスより分厚いバターを塗って食べましょう♪  

 

 

さすがにこれを聞いた時は、かなり騒ぎました私。(糖質取ってないけど、血糖値が急上昇!)

えーー‼︎ 散々バター大好きな旦那の名言?「バターは食べるものだと」の発言に注意していた私は、間違えていたのだ⤵︎

 

 

脂肪も太らないという事は、チーズやマヨネーズやらサラミ、オリーブオイル、クルミなんかも、気にせず食していいのです。

 

 

 

1つ注意点があります。

脂肪と糖質は同時に取らないのがベスト!

例えば、ナンチャラカンチャラフラッペに生クリームのてんこ盛り!は太りますよー‼︎

あとは、和菓子も注意です!

 

 

 

ではでは、次は、じゃあ何を買ったらいいのよ‼︎と、迷った時の選択肢の例を書き上げて行きたいと思います☆