読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kaori's-BayStoryの日記

Kaori's arvo ハーブを使ったゴマージュシャル 12000円 体質によりハーブを選び ます🌱 体質学に興味にある方は 時間に余裕を持ってお越し下さい。アフターカウンセリング致します🍃🍃 🍃

栄養学⑦ 意外と糖質が多い食品!

栄養

良かれと思って食べていた食品が、実は糖分が多かったと言う意外な食べ物が‥‥‥。

 

 

 

ヨーグルト

腸内細菌を活発に!とか言って毎朝食べたりしがちなヨーグルト。実は胃まで届かない。胃酸で分泌されてしまうそうです。おまけに糖質。

 

 

根菜類

実は糖質が多いのです。ごぼう、蓮根、かぼちゃ。繊維質も胃に負担をかけます。

 

 

トマト

食べやすいから特にプチトマトを良く買ってしまいますが、糖分が高いです。最近のトマトは更にありがたい事に、フルーツトマトと呼ばれる甘いトマトがあります‥‥。

 

 

野菜を食べるなら

葉野菜、きゅうり、ブロッコリー、キノコ類など。因みにご存知かと思いますが、野菜ジュースは糖分たっぷりです。

 

 

 

しょうが

食べて20〜30分は温まりますが、その後お腹の中で加温作用があるけど、それだけ。身体がずーっと温まるわけではない。

 

 

果物

日本の女性は果物食べ過ぎ!と何処かで聞いたことがありますが、果物も要注意。 糖質が高い物は特に注意。ぶどう、みかんなど。もちろん缶詰も。バナナ‥‥バナナはカリウムも含まれるから、良しとしたいところです。

 

 

 

春雨

ダイエット中には、欠かせない食材と認識されているが、実はデンプンから出来ている春雨は、糖質です。

 

 

 

もし糖質を摂取するのであれば、

糖代謝を助けるのがビタミンB16.

羊、鶏、豚、牛と一緒に摂取した方が良いです。

 

 

 

 

f:id:Kaori-BayStory:20160705221611j:plain