
Kaori's-BayStoryの日記

Kaori's arvo ハーブを使ったゴマージュシャル 12000円 体質によりハーブを選び ます🌱 体質学に興味にある方は 時間に余裕を持ってお越し下さい。アフターカウンセリング致します🍃🍃 🍃

今日は七夕☆次女の誕生日☆糖質制限のお誕生日メニュー♪

栄養

今日、七夕は次女の誕生日でした♪

 

誕生日ディナーは、

チーズホンデュにしました。糖質制限にはなかな良いメニューですよね!いきなり思いついたわりに、いいじゃない!と自分でもGood ideaだ〜とテンションあがりました。子供達も大好きだし、大人も気にせず食べれます。

 

ブロッコリー

スナップエンドウ

トマト(糖分多いが色合いにOKとしました)

ソーセージ(長女が焼いてくれました)

エビ

ホタテ

 

 

自家製チキンロール

もも肉を平に広げて、生ハム、チーズに人参インゲンを入れて、クルクル巻きにして爪楊枝で止めて、お酒をふって蒸しました。  生ハムとチーズの塩分でなかなか良い感じ。

 

 

グリッシーニに生ハム巻き巻きは、子供達が大好きなので、誕生日メニューとしてグリッシーニをOKとしました。炭水化物なので旦那も私も、自然とあまり手が伸びませんでした。

 

 

足りなかった時に、特別にクロワッサンを用意していましたが、皆チーズ大好きなので、ガッチリ満腹になり、クロワッサンの登場はありませんでした。

 

 

 

そして、誕生日ケーキは何故か次女がいらない!と言いまして‥‥。内心ホッとしましたが‥‥。

 

 

 

その代りに、サーティーワンのアイスをダブルで!カップじゃなくてコーンがいいの〜!とリクエストされました。。。そういえば、ダブルに憧れていた次女。

 

 

なかなかのシュガーまみれだ!

コーンはシュガーコーンと言う名だけに、かなりシュガー入ってますから‥‥。

 

 

ま、誕生日なんだし好きな物を食べさせてあげましょう♪

 

 

実は私は砂糖不使用のアイスを冷凍庫に忍ばせていましたが‥‥‥。長女が、ママだけ違うの食べるのは、ちょっと‼︎なんか良くないと思う!

 

 

と言われ‥‥。

 

 

はい、ママもそう思います。今日はね、皆で次女のお祝いだからね。食べようね♪と。。。

 

 

アイス食べたら、やはりお腹が貼ってしまい、苦しいです。うーーん、嬉しやら悲しいやらです。

 

 

ま、こんな感じで、糖質制限ゆるっとやっています。家族と自分の様子見ながら、無理しないように。



因みに、low sugerのスイーツは色々ネットで買えます♪

 

 

今回うちの冷凍庫に忍ばせている、秘密兵器。

 

f:id:Kaori-BayStory:20160707230721j:plain

 

まだ登場の機会はなさそうです!

 

 

 

blog.kaoriarvo.com