
Kaori's-BayStoryの日記

Kaori's arvo ハーブを使ったゴマージュシャル 12000円 体質によりハーブを選び ます🌱 体質学に興味にある方は 時間に余裕を持ってお越し下さい。アフターカウンセリング致します🍃🍃 🍃

栄養学⑧ 糖質制限の注意点。たんぱく質をしっかり取ろう!

栄養

ふと思いましたので‥‥。

 

 

糖質制限するぞ!と中にはストイックな方もいるかと思い、心配になりました。

 

 

突然、3食の食事から、炭水化物を抜き、たんぱく質を増やさないでいると大変な事になります。ただ単に、炭水化物を抜けば良いと言う事ではなく、しっかりとたんぱく質や脂質は量を増やさないといけません。

 

 

そもそも、エネルギーの総量が、足りなかったら、燃やしようがないのです。

 

 

そうなると自分の筋肉を削って、ガリガリと痩せてしまうのです。

 

たんぱく質や脂質が足りないと起こる症状は‥‥

 

筋力低下(筋肉量低下)

めまい

ふらつき

集中力低下  

 

 

栄養失調ですよね。。。

 

 

 

 

例えば、今まで普通だとされていたハンバーグ定食を基本に考えてみましょう。

 

ハンバーグ

サラダ

ご飯

お味噌

 

ここから、ご飯を除いた物を食べるだけでは足りません。ご飯を抜いた分、さらにたんぱく質をしっかりとりましょう!例えば、プラス、ソーセージとかシーフードとか。

 

 

 

私はとにかく、満腹まで食べますので、辛いとか我慢と言う感情は一度もありません。

 

 

 

今までの常識ではカロリー制限ですが、カロリーは気にする必要はなく、糖質の量を気にする事。

 

 

 

後は、ダラダラ食べもOKなんです。少しずつ、お腹にたんぱく質や脂質を入れてあげるのも効果です。

 

 

私はおやつさえ、お肉だったりします!

後は、チーズ、ナッツ類、梅干し。

 

 

 

だから空腹の我慢は一切ありません。

 

 

 

あ、あと3食のうち1回だけ糖質制限するのであれば夕食にするとよいです。

 

 

 

朝昼は、血糖値が上がっても日中の活動で消費されますが、夜は血糖値ご上がっても消費されないまま、中性脂肪に変わり太ります。

 

 

 

 

あら?もう1週間が経ちました。日が経つのは秒速の様に早いですね。

 

 

 

Have a wonerful weekend!