ゴマージュ&体質学のカウンセリング

今日は私の大事なお友達が来てくれました。

 

ペディキュアとゴマージュ♡

たっぷりと堪能して貰いました。

 

体質学でその彼女を分析しました。彼女は「中胚葉」。そして今抱えている悩みも聞きました。

 

その悩みの中の1つに「何か気になる事があると眠れなくなる」という症状がありました。

 

これは「中胚葉」の人にあるトラブル発症傾向の1つです。不眠症に良いマンダリンのカプセルも紹介したりしました。

 

 

後は、肝臓や高血圧です。

お酒が好きなお友達なので、なるべく量を気をつきながら、焼酎、ハイボールにするようにと。あとは糖質0のビールもあるので、そちらならOK。と。

 

 

そこを特に気をつけると、シミ、良くなります‼︎

 

 

もう1つ気になった事は、中学生の娘さんと、なんだか良く揉めてしまう事。

 

 

娘さんの写真を見せて貰いました。

「うわー、顔ソックリ‼︎」なんですが、体質は違いました。娘さんは「内胚葉」。私が‼︎ってタイプ。でもしっかりと色々教えてあげれば、とっても良い子になる素質があるのです。だからあきらめないでー!そして、好物が甘いもの‼︎スイーツ女子ですな!これも「内胚葉」の体質からきています。

 

 

スイーツばかり食べていたら、キンキンします。それを見て親もキンキンしてしまいますね。

 

 

まずは、娘さんの年齢もそうですが、おやつを減らし、食事の量を増やして鉄分やビタミンBの欠乏を防ぐ事。大人の1人前よりもっと、しっかり食べさせる事。をお話ししたりしました。脳に沢山栄養を!

 

 

後は「気質」のあんちょこをあげたりしました。

家族の「気質」を自分で分析する為です。

 

 

そんな事を理解すると、家族が可愛く見えてきます。そして、ケンカも減ります(笑)

 

 

こんな感じで、ゴマージュフェイシャル&体質学をやっております☆

 

 

 

 

体質学とは。

人は生まれた時、「自分の体質」を持ってこの世に誕生します。先祖から遺伝的に受け継いでいる先天性体質と、生まれてから現在までの環境の変化、食生活、また病気により変化する後天的体質があります。この両者を総合的にあわせた体質が今の自分の体質になります。

 

 

自分の体質を理解して、自分に合ったケアを心がける事が大切です。

 

 

 

 

気になる方は、過去記事へ。

 

体質学のおもしろさは、こちらから。

 

 

フェイシャルです。

 

 

神経がキンキンするお話し。

 

 

エリカのお花

f:id:Kaori-BayStory:20160714234720j:plain

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です