
Kaori's-BayStoryの日記

Kaori's arvo ハーブを使ったゴマージュシャル 12000円 体質によりハーブを選び ます🌱 体質学に興味にある方は 時間に余裕を持ってお越し下さい。アフターカウンセリング致します🍃🍃 🍃

朝も、夜も料理ばかり!

夏休みに入ってから、毎日お弁当を作り、毎日車を運転しています。


シドニーで送っていたような日々だなぁと思いながら。。。


昼間はIndian International Schoolに通い、夕方は週2回あるいつものEnglish schoolにも行くので、そんな日は外に出っぱなし。



そして、出張に行っていた旦那も帰国して、旦那がいると夕ご飯の量が半端ないので(体質学より判明した大食い)毎日パーティーの様な量を作っています。(糖質制限の為)



そして、お弁当も3人分。特にパパの糖質抜き弁当は、たいへ〜〜ん!



あ、旦那の大食い話しと言えば、小学生高学年の頃、食べ盛りの息子2人に、義母は7合のご飯を炊いていたそうな。。。



話がそれましたが‥‥



そんな日々を過ごしていたら、2日もブログをお休みしてしまいました💦



お料理を載せるのは、なんだかちょっと恥ずかしさで抵抗があるのですが、ある日の夜に作った1品を紹介します(^_^*)



こちら〜。卵の黄身が潰れている所が私らしいです。完璧ではない。いつも。


f:id:Kaori-BayStory:20160727213731j:plain


皆さん、これご存知ですか?

千葉の名物「なめろう」です。

この日はアジが新鮮だったので、アジのなめろう。たんぱく質はやはり、お肉もお魚も卵も生のほうが、効率よく摂取できるので、このお料理は最適なのでは!と、思いつきました。



作り方は簡単で、お刺身用のアジを3枚におろして、まな板の上で叩き、その上から、味噌、酒、生姜、ネギ、シソ、を適当に乗せていき、包丁2丁で叩く‼︎ タンタカタンタカ、よく叩く♪


その上に玉子の黄身を乗せて、お好みで酢をかけて頂きます。冷えていると、より美味しい気がします☆



以上‼︎



私の父は千葉の勝浦出身で、海と山と川に囲まれた大自然の中で育ちました。

そんな父は仕事が休みの日はいつも魚料理を作っていました。その横にはいつも、私がいて、料理を教えて貰った記憶はないけど、自然と覚えています。魚のおろし方も。



私の旦那も私と結婚してからこの料理を知り、父に作って貰ったりしていました。そして、長女がこの前、お店で初めて食べて美味しい‼︎と言っていたので、今回は私が作りました♪



なかなかGoodでしたよ〜☆



さぁ、また明日も大量の買い物行ってきます!

何を作ろうかな〜。