なんだか嬉しくなった事と将来の事。

夏休みに入り、長女と過ごす時間が増えました。

夏休みの宿題も前半でしっかり終わらす様に計画を立てました。お手伝いは毎朝、洗濯を干す事と学校がない日はゴミ捨て。

今朝、インターナショナルスクールに行く間際に、「今日は帰って来たらしっかりと宿題やろうね」と言ったら、「うん」と言いました。

昨日はダブルの習い事だったので、宿題はお休みしたから今日はやらないと。と理解しての「うん」でした。

今のところ、朝の洗濯も文句言わず続いています。少し前の彼女なら「えー、またー?、はぁ」とため息ばかりついていたはず。

 

そう言えば、先日も「今日はドリルじゃなくて、自由研究やっちゃおかな。計画の順番と違うけどいい?」と聞いてきて、もちろんYesと答えました。

夕食の時間が過ぎても、最後までやると2時間以上かけて、黙々とやっていました。

ふっと、今朝思ったのです。

長女がとても落ち着いたなぁ。 なんかあったっけ?と考えたら、あ!「食」だ。

 

 

最近、私が毎日の様に娘達に「食」に纏わる話をしています。

 

ある日「ママ、朝お腹が空かないの。実は給食の時間になっても空いてない事が多い」と話してくれました。

良かった話してくれて。原因はすぐに分かりました。

その原因を話したら、納得してくれました。それから食べる順番を決めて、完璧ではないけど、少しずつ変わっていました。

 

そんな結果が、長女の落ち着きに結びついたのかなと、思ったら、少し涙が出そうになり、そしてとても嬉しくなりました。

この数日はバタバタとして、大変だったけど、こんな発見をすると、また私のエンジンが掛かります。

次女は「ご飯はお腹の中に17時間もあるからね!」と話したりするのも、ハッと私を元気にさせます。

娘2人が成人し、立派な大人になる時には素肌美人でいけるよう、シミやシワがない綺麗な肌になっているように、エステティシャンの母として「ハーブの力」と「食の力」で美容と健康を守ってあげたいです。

そして、その方法が彼女達にとっても、私の大事なクライアントさんにとっても、当たり前になっていきますように。

こんな感じで夏休み中も日々研究、発見で過ごしています。「ハーブの力」と「食の力」に興味のある方は、是非ご一報ください☆

私と一緒に、たまには脱線したり緩めたりして楽しく、進めていきませんか?毎日が本当に変わります

まずは自分を知り幸せになるのが、大きな一歩です!体質学、ハーブ、栄養学からアプローチしていきます🌿

60分はハーブでフェイシャルエステ、更に体質学や栄養学は時間は特に決めていませんが、ご指導させて頂きますので、少し余裕な時間を持ってお越しください。込み込みで12000円です。
Kaori

therocks200011@gmail.com

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です